<< ガールズナイト! お気に入り♪ >>

気まぐれクッキング!

今日、仕事から帰ると、家の中にパンの焼けるいい匂いが充満していました。(^-^)

私より少し早く帰った夫が、食後のデザートにと、ソルタナ(レーズンのようなもの)ブレッドを焼いてくれていました。

ラッキー!!(^-^)普段はあまりキッチンに立たない夫ですが、時々気が向くと、何かを作ってくれます。でもね、たまーにしか作らないのに、結構上手なんですよ♪
c0133478_22036100.jpg

夜、室内で撮る画像はイマイチですね。(><)
少し固めの、しっかりしたパンでした。表面に砂糖液を塗って、カスターシュガーをかけているので、表面はカリッと、中身はモチモチでとっても美味しかったです。(^-^)半分に切って、熱々にバターを塗ってハフハフ言いながら食べました。(笑)
c0133478_2225957.jpg

甘さ控えめのパンだったので、残りは明日の朝食にしよう!!と思います。あっ、残っていればね、、、。(笑)

夫よ、ありがとう!これからも時々何か作ってね。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2008-06-05 22:08 | Baking | Comments(6)
Commented by みいな at 2008-06-06 19:37 x
うまげなパンだ。うちは、結婚して8年‥3度ほどご飯を作ってくれただろうか。あのキャラクター入ってる義父は、何かとマフィンやスコーン焼いて持ってきてくれる人なんだけどなあ。彼は見ての通り、自分自身が食べるの大好きだからね。
Commented by スーミン at 2008-06-07 06:50 x
↑働きながら乳飲み子を抱えなくてはならないんだぞい!早く帰った来たら、おかずはともかくご飯のスイッチは入れられるようにしないとね。
でも、結婚8年も経つと、改めて旦那さんを変えるのは難しいのかな?
私にも言えることだけれど・・・。
Commented by sawarin19 at 2008-06-07 14:07
みいな様 料理は得意、不得意があるから、しかたないよね。前にうどんを作ってくれたって言ってたけど、それはその3回のうちの1回なの?(笑)まあ、その分お義父さんがマメな方なんだね。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2008-06-07 14:09
スーミン様 人を変えるのは難しいよね。うちは比較的単純なので、多いに喜んでみせると、またやっってくれたりするよ。(笑)ご飯だけでも用意してくれると助かるよねー、同感だ!
Commented by みいな at 2008-06-08 19:07 x
記憶にあるのは、結婚前に私を家に呼ぶ為に作ってくれたボロネーゼ。
新婚の頃、帰りが遅くなったら作ってくれてたケチャップでニコちゃんが書かれたオムレツ。風邪引いた時、卵かけご飯。そして、こっちに来てから 病気した時のうどん。そういえば、この前の39度の熱の時のお粥。結婚してからは4回でしたね。しかし、始めのボロネーゼからお粥へと‥。カロリーの高さが愛の深さを示しているような‥。
Commented by sawarin19 at 2008-06-09 19:41
みいな様 カロリーの高さ=愛の深さ、、、笑えるなー。(^-^)
というか、洋食→和食になってきたとも言えるよ、、、。よく解釈しましょうよ、ねっ!
<< ガールズナイト! お気に入り♪ >>