人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 急にやって来ました! やられました! >>

ミニシクラメン

先日、ホームセンターでミニシクラメンの鉢を買いました。
ミニシクラメン_c0133478_20383396.jpg

凛としたピンクパープルと
ミニシクラメン_c0133478_20391456.jpg

ちょっとアンティークぽいレッド。

シクラメンはクリスマス近くになると、子供の頃から必ず我が家にあった気がするなー。
でも、ちょっと毒毒しくて、あまり好きな花じゃなかったのです。(^-^;)でもこのハイブリッド(品種改良)されたミニには一目惚れしちゃいました。(笑)

最近、花は改良されて、小さくなる傾向があるのかな?

子供の頃、道ばたに咲いていたヒマワリは、私の顔くらい大きかったけど、最近のヒマワリはちっちゃいよね。チューリップも小ぶりなものが多くなってきたしね。いっそ百合とかも小さくなったら可愛いのに、、、と思うのは私だけ?(笑)

シクラメン次から次へと花がついて、とても長く楽しめるお花です。毎日水やりが楽しみです。(^-^)そろそろ庭に木を植えたいなー。フルーツの木を探している所です。
by sawarin19 | 2008-05-08 20:40 | 花*flower*
<< 急にやって来ました! やられました! >>