人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の楽しみ、、、 海 >>

遠いな〜!

昨日は、仕事の下見で、バスと電車を乗り継いで、郊外まで行きました。

炎天下の中、目的地まで歩いたのですが、辛かった〜!!焦げそうでした。(笑)

月末に、一年ぶりにツアーコーディネーターの仕事をします。今回も前回同様、1週間の単発です。

前回は、Cityに近い学校だったので、通うのに便利でしたが、今回は遠いなー!!

アデレード、車だったらどこにいくのも30分あれば行ける狭い街です。でも、距離が近くても、これがバスや電車を使うと倍以上の時間がかかるんです。(><)まず接続が悪い!!東京みたいに5分おきに電車やバスは来ませんから、、、。(笑)そして行く場所によっては、逆方向のCityに一度出ないと接続するルートがなかったりします。今回は後者、まったく反対方向のCityへ一旦行き、電車に乗らなくては行けなせん。(涙)しかも電車を降りてから15分は歩くかな?

学校といったら、必ず近くにバスや電車の駅があると思ったら大間違いなのねー。こっちは親が車で送迎することも多いみたいだし、16歳で免許も取れるから、車通勤する子もいるらしいの、、、。

こういう時、やっぱり車がないと、ここで生きて行くのは不便だなーとつくづく思いますね。

でもまた、かわいい高校生達のお世話ができると思うと嬉しいな!頑張ろうっと。(^-^)
by sawarin19 | 2008-03-05 19:42
<< 最近の楽しみ、、、 海 >>