人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕事初め BBQ >>

あけましておめでとうございます!

連日の猛暑で年末の実感もないまま、年が明け、2008年になりました!(^-^)

昨夜は、Semaphoreにカウントダウンの花火を見に行きました。昨日は40度近くあり、陽が落ちても気温が下がらず、まさに熱帯夜。でも花火が始まる深夜0時ごろ、ようやく涼しい夜風が吹き始めました。

ビーチ近くの芝生にピクニックシートを広げてるファミリー、ビーチに寝転がっているカップル、またビーチにピクニック用のテーブル&イスを持参で来てワインを飲んでる人達などなど、皆、0時からの花火を待っていました。

花火は15分程でしたが、珍しいものも多く、意外に見ごたえありました。(^-^)

大掃除もなければ、おせち料理もない年末年始です。せめて季節が冬だったらもう少し過ごし方も違うと思うのですが、なんともあっけないものです。(笑)

今日はまたまた急遽、家族で食事をすることになり、「日本食を!」というリクエストがありました。が、急だったのでたいした食材もなく、「いなり寿司」を作りました。形が面白いので「話題性」はありましたが、皮が甘いので、それが賛否両論、微妙な感じでした。(笑)

お正月ムードもなく、明日からは夫も出勤しますし、平常に戻ります。

いつもブログを見て下さっている皆様、今年もよろしくお願いします!
by sawarin19 | 2008-01-01 19:42 | Aussie life
<< 仕事初め BBQ >>