人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Happy day♪ 師走? >>

配偶者VISA

配偶者VISAを申請したのは、かれこれ2年前の2006年1月。初めてのことで、しかもたくさんの英文書類を提出しなくちゃいけなくて、なんだかとっても緊張したのを覚えています。

数日前に、移民局から大きな封筒が届きました。今までの2年間はテンポラリー(仮VISA)でしたが、パーマネント(本VISA)の申請に入って下さいとの、お知らせでした!そう、この2年間は「お試し期間」なんですよ!!そう簡単に永住権はくれないんですよね。(^-^;)

締め切りは1月下旬です。それまでに、また色々書類を揃えなければ、、、。警察の無犯罪証明を取り寄せたり、私達のことを第三者に証明してもらったり、二人の写真や、やり取りした手紙メールなど、証拠物件を集めなければなりません。

ちょっとめんどいなー。(><)でもまあ、一度やっているから、なんとなーくは分かっていますが。

晴れて「永住権」が取れたら、今の生活で何が変わるんだろーか?子供でもいれば政府からベネフィットが貰えるけれどね。私の場合、失業保険とかもらえるのかな?(笑)

何はともあれ、もうひと頑張りしなければ、、、、。本当に国際結婚は大変ですよ。たぶん離婚はもっと大変だと思うよー。あっ、縁起でもありませんが。(笑)
by sawarin19 | 2007-12-17 20:42 | Aussie life
<< Happy Happy day♪ 師走? >>