投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!
<< マイホーム19週最近思うこと >>

ガールズナイト!

昨日は、久しぶりに元同僚達(旅行会社)と集まりました。
台湾人のRちゃんのバースデーディナーで、マーケット近くの韓国料理MAPOへ行きました。

このお店、ちょっとオシャレです。(笑)いわゆる激辛のコリアン料理を期待して行くとダメです。ブルコギを頼んだら、カービングされた人参の花なんかついてきちゃって「気取ってる!」とブーイングが上がりました。(笑)味は美味しかったけどね。

集まったのは女7人。そのうち半分はすでに退社しているにもかかわらず、こうして誰かの誕生日にかこつけて、集まる私達。(^-^)

オージーの旦那、パートナーにくっついて来た人、留学で来た人、子供の頃からオーストラリアに住んでる人、などなど、様々な理由でアデレードに来て、出会った私達です。これも何かの「縁」だよねーとつくづく思います。全員が永住というわけでもないので、いつかは、誰かがアデレードを去ることもあるでしょう。でも、一つの会社を通して知り合い、友達になれたことは本当に嬉しいことです。(^-^)次は誰の誕生日かな?我が家でHouse warming partyもしなくちゃね!

話しは変わって、このツリー素敵でしょー!知り合いのお宅のリビングです。

アデレードは、これくらいの巨大ツリー(2m)を飾っている家多いんですよ。日本の友達びっくりだよね。日本じゃよっぽど大豪邸じゃなきゃ飾れないよね。こっちでは普通の家で飾れます。(^-^)来年は我が家もツリーを買うぞー!(ここまで大きいのは無理かな?)

今年は、クリスマスセールに、来年用にオーナメントを買い込みます!
■  [PR]
by sawarin19 | 2007-12-02 18:40 | Aussie life | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sawarin19.exblog.jp/tb/7604795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みいな at 2007-12-03 08:58 x
マイヤーで、ウェッジウッドのオーナメントが結構安かったよ。
日本でも、小さい家なのにでかいの飾ってたけどね。こっちでは、ダディが ツリーは何年か前に買いなおしたのに、オーナメントはマークの子供の頃からのをまだ使ってるので、天使やサンタさんの人相もなかなか怖い。いろんなパーツが無くなったりしてるけど、大事にご使用。物を大事にする心は大事にしなくてはいけない、しかし、温故知新という言葉もある。自分用に、ちっちゃいの買おうかな‥でも、その買いなおしのツリーは私が数年前にクリスマスをこちらで過ごすからと買ってくれた物なんだよね。
Commented by sawarin19 at 2007-12-03 16:59
みいな様 やっぱりお宅もツリー飾るのね。2世帯住宅なんだから、自分達用に大きいの買ってしまえば?(^-^)ツリーもお店で見るとピンキリだよね、素材も色々あるし。この写真のツリーは雪がかかっていて素敵だったよ。でも背景が「夏」なのがやっぱり可笑しいよね。ウェッジウッドのオーナメント気になるなー!
<< マイホーム19週 最近思うこと >>