<< 夏日 朝から幸せ >>

嬉しかったこと!

昨日は嬉しいことがありました。

一つは、履歴書を出していた花屋から、面接に来てほしいと連絡があったんです。これ、私にとっては大変はことよ。履歴書送っても送っても、大抵無視されてきましたから。(笑)面接といっても、企業の面接とは違い、面談&実技です。(^-^)面談はきっと「人柄」を見る程度で、おそらく花束かアレンジを作らされると思います。きっと採用基準はオーナーとの相性(テイスト)だと思うんですよね。だって皆、技術のある人が応募してるわけだからね。その花屋好きなんですよねー。週に2−3日のアルバイトでもいいし、週末だけのブライダル要員でもいいから働きたいなー!さー、結果はいかに!(^-^)

二つ目は、友人の紹介で、来月また日本人の方のウェディングブーケを作る事になりました。この方、1年くらい前にTAFE(私の通っていた語学学校)で会って、一度だけお話した事がある方なんですよ。不思議なご縁ですよね。まだ詳細は打ち合わせていませんが、今からとても楽しみです。こうして、自分の好きな事が少しずつ広がって行く事に感謝しています。

ここ、数週間?数ヶ月?就職のことや、家族のこと、その他諸々ありまして、結構悩み凹んでおりました。(笑)まあ、人生楽しい事ばかりじゃありませんよね。でもこうして少しずつ自分の進む方向が見えて来て、今はパワーアップして来ています。ちゃんと頑張って入れは、絶対チャンスは訪れると確信しました!神様はちゃんと見てくれていますね。フフフ(^-^)

嫌な事が続くと、必ずその後には良いことが起こる、、、本当にそうだなーと実感しています。これからもマイペースで頑張ります!
[PR]
by sawarin19 | 2007-11-09 11:24 | その他いろいろ | Comments(2)
Commented by littleprince at 2007-11-11 16:13 x
わ~面接のお話し、よかったね!!!
しかも大好きなお花に携わるお仕事なんて、上手くいく事願ってます!
実技もやらされるんだぁ。。でもsawaちゃんなら経験ありだし(っていうかプロだよ!!)、お花屋さんの人はsawaちゃんの作った作品に驚く事間違いなしだよ♪
嫌な事には必ずいい事が・・・私もいつもそれを実感しているんだよ~。
Commented by sawarin19 at 2007-11-11 19:37
littleprince様 ありがとう!ここまでの道のりがいかに大変かは、きっとSちゃんは分かってくれるよね。(笑)とにかくこのチャンスに感謝してベストを尽くしてくるね。また結果報告するねー。(^-^)お仕事超忙しそうだけど、体に気をつけて乗り切ってね。
<< 夏日 朝から幸せ >>