人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お誕生日おめでとう!! Mil... ちびちゃん、お泊まりの巻! >>

初夏の庭

昨日から明日まで三日連続30度超えのアデレード。
今日は日中の気温が35度近くまであがり、もうすっかり夏(汗)

季節の変わり目は寒暖の差が激しいので、まだ石油ストーブがリビングに、、、。
もうさすがにいらないですね、、、。(笑)

我が家の庭も、満開だったラベンダー達が終盤を迎え、バラの季節になりました。
初夏の庭_c0133478_21102374.jpeg
アフリカンリリー(オレンジの花)も咲き始めは元気がなかったのですが、気温の上昇につれ、元気にたくさんのお花をつけてくれました。こちらも、そろそろ終わりです。

初夏の庭_c0133478_21102829.jpeg

バラはまだ5分咲きかなあ?
今年は、新たに2株植えたので、新しい子達の開花も楽しみです。
こちらは、もう6−7年、毎年たくさんの花を咲かせてくれる古株さん達です。

初夏の庭_c0133478_21103435.jpeg

バラの剪定も私がしているので、どんな形に枝が伸びるか、毎年ドキドキですよ。(^^)

この紫のお花 ↓ は、道端に咲いていたものを「ひと枝」ポキっと頂いたもの。
2−3年鉢で育てていましたが、今年地植えしたら、こんなにモリモリと育ってくれました。
グランドカバーに最適❤️この葉っぱのモリモリとした形がとても可愛くて大好きです。
初夏の庭_c0133478_21100322.jpeg

最後は家庭菜園の記録(左上から時計回り)
*少し前に植えた、プチトマト達、3倍ぐらいに成長して、お花が咲き始めています。
*お隣は、新入りさんのきゅうり。夫が思いつきで買いまして、、、今どういう風につるを這わせようか悩んでます。園芸用のネットって見かけたことないので自分でトレイルを作るしかないのかな?とか。
*今日はお外にでられる日で、大喜びなリオ君❤️
*イチゴ達。毎日少しですが、収穫できるようになりました。
初夏の庭_c0133478_21101792.jpeg
以上
10月の庭の様子でした(^^)


ではまた





by sawarin19 | 2017-10-17 21:28 | My garden
<< お誕生日おめでとう!! Mil... ちびちゃん、お泊まりの巻! >>