<< ちびちゃん、お泊まりの巻! Happy 8th Birth... >>

春の庭

先週、数日20度超えのポカポカ陽気だったアデレード。
庭の花たちも、一気に芽吹き始めました。

スイセン、ヒヤシンス等、球根の花たちが終わると、バラが咲き出します。
我が家のフロントヤードも一番バラが咲きました。
c0133478_13015322.jpeg
冬の間にたっぷり肥料をあげたので、色も大きさもいい感じです。(^^)
バラと同時期に咲き出すのがラベンダー。まだ3分咲き?かな。これからの1ヶ月が楽しみです。
c0133478_13015405.jpeg
姫アヤメも咲いています。
この子達は、年間を通して3−4回開花します。
小さなお花が、お日様にまっすぐ向いて咲く姿は本当に可愛い❤️
c0133478_13015428.jpeg
冬の間は雨が多いので、この時期は毎週のように雑草抜きをしています。
夫と週末2−3時間集中して頑張るのですが、少しずつしかできないので、まだまだかかりそうです。(^^;)


先週イチゴとトマトの苗を買いました。
肥料や手間を考えたら、絶対に買った方がお得だと思うのですが、夫も私もイチゴとトマトだけは家庭菜園したいのです。少ししか収穫はないけれど、育てる過程も楽しくて、毎年苗を買ってしまいます。
今年も家族皆で(わんこもぴょんずも)美味しいイチゴが食べられますようーに!❤️
c0133478_13015432.jpeg

フロントヤードのシンボルツリーにも、葉が付き始めました。
今年の冬も、ハシゴに登って私が剪定したので、どんな形に枝が伸びるか楽しみ&ドキドキです。(笑)
c0133478_13015559.jpeg
左上の黄色いお花は、お隣さんからのこぼれ種で自然に育ったお花です。
名前も知りませんが、とっても綺麗な黄色です。
もう少しお花が咲いたら、カットして家の中の大きな花瓶に生けてあげたいと思います。




今日のわんこ達❤️

おやつも持っていないのに、カメラを構えたら整列してくれました。(笑)
8歳ともうすぐ10歳。まだまだ元気いっぱいです❤️
c0133478_13015382.jpeg
ではまた♪

[PR]
by sawarin19 | 2017-09-13 13:16 | My garden | Comments(2)
Commented by なりんこ at 2017-09-16 18:21 x
さわちゃん 久しぶり! お庭の充実具合&楽しみながら綺麗にしてる様子に、何だかたくさんあったかさと幸せを感じたよ^ ^ ワンコの並んだところ、すんごいかわいい❤️
Commented by sawarin19 at 2017-09-19 22:23
なりんこ様
久しぶりー❤️コメントありがとね。
あったかさを感じてくれたなんて、素敵な言葉だー!読んでるこっちがほっこりさせてもらっちゃった。
日々忙しいけれど、できるだけいろんな事を丁寧に!を心がけて頑張ってます。でも庭仕事は本当に肉体労働!腰を痛めないように気をつけないとだよね(笑)
<< ちびちゃん、お泊まりの巻! Happy 8th Birth... >>