<< 鯉のぼりクッキー リオち、3歳になりました (^^) >>

こどもの日カップケーキ

お友達から依頼がありまして、20個ほど、カップケーキをお届けしました。

子供達の集まりで、「こどもの日」にちなんだイベントをすると聞いていたので、鯉のぼりクッキーを焼いてアイシングの上に乗せてみました。^^;
c0133478_20255927.jpeg
厚紙で型を作って、カットして、焼いて、ちょこっとアイシングしてみました。
少し歪ではありましたが、「鯉のぼりに見える〜!」って子供達喜んでくれて、おばちゃん嬉しかったです。(笑)

もう一種類はレッドベルベット。また全然違ったイメージでアイシング。
c0133478_20253023.jpeg
並べるとこんな感じね❤️
c0133478_20254149.jpeg
毎年私のカップケーキデーに参加してくれるお友達。
今回は個人的に「お仕事」として依頼をしてくれました。

カップケーキ作りは、ペーパーカップを選ぶ事から始まり、フレーバー、アイシングのデザイン&色などなどあれこれと考えるものとても楽しいのです。
「シンプルなもので(が?)いい」というオーダーを完全に無視して、すっかり楽しんでしまった私。(笑)

思いがけず、素敵な機会を与えてくれたお友達には本当に感謝です💕

カップケーキは正面だけでなく、「後ろ姿」も可愛いのですよ。(笑)↓
c0133478_20261289.jpg

皆様、良い週末を!



[PR]
by sawarin19 | 2017-04-28 20:45 | Baking | Comments(2)
Commented by Rumi at 2017-05-09 15:44 x
カップケーキって可愛いし、美味しいよね(^^)。最近、自分では作らないけど(笑)、可愛いカップケーキ屋さんを見つけて、何かというと、カップケーキを手土産にするのが私の今の流行です。次回、帰国の際は作って~(笑)。
Commented by sawarin19 at 2017-06-07 00:31
コメントのお返事が不具合でアップロードされなくて、こんなに遅くなってしまってごめんね。たぶんこれからはタイムリーにお返事できるはず!(^^)今度日本のカップケーキ屋さん教えてね❤️
<< 鯉のぼりクッキー リオち、3歳になりました (^^) >>