<< もうすぐイースター お久しぶりです >>

秋の庭

まだまだ、日中は半袖で過ごせる日も多いアデレードですが、朝晩はとても涼しく「秋だな〜!」と嬉しく思う今日この頃です。


あまり代わり映えしませんが、自分の記録の為にも、最近の庭の写真をいくつかご紹介。


日本旅行中は、義兄や姪たちが庭の水やりに来てくれていましたが、やはり週に2回では足りなかったようで(鉢物)、元気のないものや、枯れてしまった鉢がいくつかありました。残念!!

最初の数日は、枯れてしまった部分の草木の選定や、バラの花殻摘み、雑草を抜いたりと忙しかったです。(汗)
1週間して、やっと庭も落ち着いてきました。
c0133478_22441523.jpeg
芝生が伸び放題なのは、お気になさらずに、、、(汗)
このピンクのお花名前忘れてしまいましたが、とっても丈夫で「花火」みたいでかわいいのです。
買ってきてすぐに、うさぎ達に茎をカジられて、もうダメだと思ったのですが、こんなにお花を付けるまでに復活してくれました。(^^)
白バラのアイスバーグも今年はとても元気です。

c0133478_22442386.jpeg
アイビーもモリモリでいい感じ💕
おとなりのマレーシア人のおばちゃんから頂いたグリーン(名前知りません)も最初は小さな葉が2枚だけでしたが、元気に育ってくれています。(^^)

もう少し涼しくなったら、バラとラベンダーの選定をして、冬になったら、去年掘り起こした球根を植えなければ、、、と思っています。
庭仕事はエンドレスですね、、、、、。(汗)



話は変わって、、、、、
2ヶ月ぐらい前だったと思うのですが、KIKIの背中の毛が突然抜けて、おハゲができたのです。
でもハゲてしまった部分の皮膚はいたって普通で(炎症とか起こしていなくて)なんとなく気になりながらも放っておいたら、最近、少しゴワっとした濃い茶色の毛が生えてきました。(驚)
おトイレ中の写真で失礼します!
c0133478_22442923.jpeg
実は、KIKIのおハゲに気づいてから数日後、Milicaにも同じ症状がでまして、、、、、
こちらもこんな感じになりました。
c0133478_22443713.jpeg
なんとも不思議な現象です。(笑)
VETの先生に聞いた所、こういう事はたまにあるみたいです。
でも先生もどうしてだかは分からないそうです。(笑)

まあ、健康に影響はなさそうなので、気にしないことにします。(笑)


ではまた♪

[PR]
by sawarin19 | 2017-04-04 22:59 | My garden | Comments(0)
<< もうすぐイースター お久しぶりです >>