<< 秋の庭 家具のリメイク第2弾! >>

お久しぶりです

2週間ほどホリデーで日本に帰っておりました。
美容院へ行き、カットとカラーをしてスッキリ!
ネイルも10ヶ月ぶりにしてみました。
そして今回の帰国は、私の誕生日とたまたま重なったので、友達を10人ほど招待してお誕生会をしました。(^^)
後は、美味しい物を食べ、両親と過ごし、ホームセンターや100均で日用品を買い(日本製は素晴らしいのですよ!)、毎度のことながらバタバタとあっという間に2週間が過ぎ、アデレードに戻ってきました。


その間、うちの子達はまた「わんこの会」のお友達のお家で、それぞれお世話になっておりました。

KIKIは、前回同様、朝ごはんのドライフードを殆ど食べなかったようで、困った君だったようです。(汗)
Milicaは、お友達が送ってくれた「滞在日誌」を読む限り、よく食べ、よく寝て(笑)お利口さんだったようです。

今回も色々とお土産を買ってきましたが、これは私がずーっと買いたかった物です。

腹巻〜!!(笑)
c0133478_18312078.jpeg
これ、以前に赤ちゃん用の腹巻が良い!っていうのをどなたかのブログで見てからずーっと欲しかったの。
去年あたりから、年齢的な事もあると思うのですが、お腹が冷えるのか冬になると明け方に2匹ともお腹がキュルキュル鳴ることが増えてね。なんとかしてあげたいなーと思って、ちょっと恥ずかしかったけど「赤ちゃん本舗」で買ってきました。(笑)
c0133478_18312839.jpeg
最初はちょっと違和感あるかもだけど、嫌がらずにつけてくれるといいのですが、、、(笑)


あとね、これも私と夫が欲しかったものなのですが、、、、。
ガチャガチャで取った帽子(笑)
被り物は嫌いなので、すごーく迷惑そうだけど、今度「わんこの会」でもお友達にかぶってもらいたいと思います。(笑)
c0133478_18372822.jpeg


そして、これも私が欲しかったものです。
やっぱり去年あたりからかなー?Milicaが廊下を走ると時々後ろ足が滑っちゃうことがあってね。
ホームセンターで「洗える滑り止めマット」を購入。45cmx45cmの正方形を自分の好きな形6&長さに床に貼れる優れものです。
我が家の廊下は5mぐらいあるので、今日は半分だけ敷いたところで疲れて止めてしまいましたが、子供達はすぐに「すべらないマット」と理解したようで、マットの上を嬉しそうに走っていました。大成功!
c0133478_18433170.jpeg
我が家は日本のマンションのような間取りで、玄関を入ると、両サイドに部屋があり、一番奥がリビングなのです。
なので、外で物音がすると、リビングから玄関までこの廊下を2匹が猛ダッシュするのです。(笑)
見栄えはあまりよくないけれど、少しずつ色んなことを「シニア対応」にして快適に生活させてあげたいなーと思っています。

といっても、2匹ともまだまだ全然元気ですよ〜!
ただ体は確実に歳を重ねているわけで、、、今までと同じ生活をさせてあげたいので、少しだけ工夫をし始めたという感じです。


以上、すべて私が欲しかった「お土産」でした!(笑)
この子達の本当のお土産は山のように持ち帰った「オヤツ」です❤️

ではまた♪



[PR]
by sawarin19 | 2017-03-27 18:58 | Mili & KIKI | Comments(6)
Commented by goromi at 2017-03-30 13:49 x
2週間、あっという間だったでしょ~!お誕生日会にも呼んでもらえたし、ゆっくり話も出来たし、私も大満足のさわりん帰国でしたよ~♪
買って帰った腹巻は、赤ちゃん用なんだね。どうりで、肌触りが優しそうだもん!キキくん、、、ちょっとバカボンのパパぽくて可愛いよ!ごめん!(笑)
廊下のマット、私も前の家の時貼ったよ~!これからは、色々工夫が必要になってくるね。怪我しちゃったら、治るまでストレスになっちゃうしね!
お互い頑張りましょう♪
とにかく、みんな帰ってくるのお待ちかねだったんじゃないですか~(意外と、お友達ワンちゃんと離れるの寂しかったりして(^^;)
Commented by Rumi at 2017-03-30 16:16 x
あっという間の2週間だったね。。腹巻を買っていったとは知らなかった(笑)。これでお腹の冷えも改善されるといいね(^^)。次の帰国の飛行機チケット取った(笑)?また帰ってきてね。いつも色々ありがとう。
Commented by ろくさん at 2017-03-31 18:18 x
今回は大きなイベントがあって私もとても楽しかったよ♪ありがとうね(^^)
バイバイする時はいつも寂しいけど、また、すぐにあえるよね!待ってるよー!
腹巻は私も愛用してるよ(笑)ミリちゃんもキキ君もお似合いだね。可愛い。。。
我が家もシニア中心の生活になって、いろんな事が変わって来たよ。
少しでも快適な時間を過ごさせてあげようね(^^)b
RUMIちゃんにもお会い出来て嬉しかったし楽しかったです♪(ろみです)
また、みんなで集まりたいので早く帰って来てね~


Commented by sawarin19 at 2017-03-31 20:09
goromi様
あっという間の2週間だったよ。でもどんなに長くいても「十分」と思えることはないと思うので、これぐらいがこっちに戻ってきてから社会復帰するのにちょうど良い長さかも。(^^)
私の方こそ、お誕生会で皆に会えて嬉しかったよ❤️本当に来てくれてありがとうね!!
KIKIはお家に帰れてとても嬉しそうだったけど、ミリさんは結構ホームステイ先でも楽しんでいた様子だった。(笑)腹巻はもう少し短かったら完璧だったんだけど、まあ新生児用だから仕方ないよね。(笑)
Commented by sawarin19 at 2017-03-31 20:13
Rumi様
腹巻は「絶対買うものリスト」に入ってたんだよ。(笑)うちの子たちは一年中ショートカットにしてるから、お腹冷えるのかもね。これで冬もゆっくり朝まで眠れることを祈るばかりです。(^^)次はいつ帰ろうかなー?年末年始??年明け??今度はおばちゃんにも会いたいので、ぜひ川越に来てね。(^^)
Commented by sawarin19 at 2017-03-31 20:19
ろくさん様
今回もいろいろと「おーがないず」してくれてありがとうね(笑)お誕生会も来てくれてありがとう!本当に嬉しかったです。またたまには皆(大勢で)大人のお食事会でもしましょうね❤️ロミに言われたとおり、リオ君には毎日たくさん声をかけているよ。そのせいか、今の所「お漏らし」はないの、、、たぶん偶然だと思うけれど。(笑)もうすぐ予防接種なので、おNEWのキャリーで連れていきますよ。
<< 秋の庭 家具のリメイク第2弾! >>