<< 日々のこと 健康診断とヒートウェーブ >>

新たな趣味 (^^)

最近、新たに増えた私の趣味のご紹介。(^^)


それは、アンティークマーケットやセカンドハンドのお店で買った木製小物のリメイク。

ずーっとやりたかった事の一つだったのですが、これを始めてしまうと、家の中が大変な事になってしまうと思い、ずーっと我慢していたのですが(笑)とうとう手をだしてしまいました。

本当は小物ではなく、家具のリメイクをしたいのですが、、、とりあえず小物からスタート。(笑)

先日行ったアンティークマーケットで、とても状態の良いジュエリーボックスをゲット!!
こちらです。 ↓

c0133478_21502079.jpeg
これをですね、金具という金具を全部バズし分解し、ちまちまとサンドペーパーをかけて表面のツヤを消し(これ結構時間がかかる作業です)、ペンキを2度塗りし、バラバラだったパーツを元にもどします。

するとこんな感じ❤️ ↓
c0133478_21512242.jpeg
実はまだこれは完成ではなくて、最後の仕上げとして、また少しサンドペーパーをかけ、最後にワックスを塗ります。

でもね、もうこの時点で嬉しくて嬉しくて、写真を撮ってアップしてしまった。(笑)


正直言うと、別にジュエリーボックスがどうしても欲しかったわけではなくて、このリメイクの作業がしたかったのです。(^^)

とにかくひとつひとつの工程が楽しい作業でした。
特に、無心になってサンドペーパーをかけるあたりは非常にストレス解消!!できました。

これやみつきになりますね。もう次なるプロジェクトを構想中、、、、、。
せっかく断捨離したのに、また物が増えてしまう〜!!(涙)

でも止められないわ〜!!
とりあえず、飽きるまでやってみます!(笑)


ではまた♪


[PR]
by sawarin19 | 2017-02-12 21:59 | その他いろいろ | Comments(0)
<< 日々のこと 健康診断とヒートウェーブ >>