<< 新たな趣味 (^^) 年に一度の川遊び♪ >>

健康診断とヒートウェーブ

先日、MilicaとKIKIの予防接種と健康診断に行ってきました。

Milicaは今年の秋に10歳、KIKIも8歳になります。
もう2匹とも気がつけば立派なシニアです。



c0133478_19424590.jpg

Milicaは昨年から「痒い痒い」病に悩まされ、本当にアトピーで痒がる子供を見ている親の気持ちで、私もとっても辛かったです。
今はお薬のおかげで、ずいぶん症状は緩和しましたが、まだお薬は止められずにいます。
少しずつお薬の量を減らして、様子を見ているところです。完全に薬をやめてしまうと、すぐに痒みの症状が戻ってしまうので、上手にお薬と付き合いながら長期的に完治を目指しています。

れ以外では、体重が少し減った事(5キロから4.7キロ)と、いくつかグラグラしている歯が見つかりました。抜歯する必要はないとのことなので、安心しましたが、これも老化現象の一つだと言われてしまいました。


c0133478_19442674.jpg

KIKIは、お耳の内側の皮膚が少し炎症を起こしている事以外は何も問題無く、はなまる(^^)
お耳は、時々痒くて引っ掻いたりするので、マメにお掃除しているし、クリームも付けているんですけれどね、、、、、垂れ耳の宿命かな〜!(><)


まあ、今年の健康診断も無事に終わってホッとしています。
そろそろ年齢的にも一度「血液検査」をしたらどうかとすすめられました。
今年はKIKIも保険に入れようかと考えています。


まあ、大した事はなにもしていないのですが、これからも栄養のある食事、適度な運動、心が喜ぶ事をたくさんしてあげたいと思います。それに加えて、怪我をさせない事!ちょっとした体調の変化を見のがさないように、日々過ごしていきたいなーと思っています。


そしてアデレードは、水曜日から今日までの4日間ヒートウェーブで連日40度の暑さでした。(><)
もう朝から暑くて、カーテンも開けられず、エアコンの部屋でずーっと過ごしていました。
日中は外はオーブンの中状態。(><)

庭の植木たちも日よけシートでカバーして、植木鉢の子達は1日2回のお水やり。
仕事に行く時も子供達のためにエアコンはつけっぱなし。
Mili&KIKIは散歩にも行けず、ポピーさん達は庭んぽも出来ず、かわいそうでした。(涙)
でも家族誰も体調を崩さなくて本当に良かったです。
やっぱりスイカパワー(家族そろって大好物)かな〜!(笑)

やっと夕方から涼しくなったので、今夜はぐっすり眠れそうです。
c0133478_19525575.jpg



私が可愛がっている植木達。
元気にヒートウェーブを乗り切ってくれて一安心。
Leoち(最近なぜかこう呼んでしまう)も元気。今日は夕方ちょこっとだけ庭んぽできました。(^^)
c0133478_19552097.jpg



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2017-02-11 19:59 | Mili & KIKI | Comments(0)
<< 新たな趣味 (^^) 年に一度の川遊び♪ >>