<< お友達とデート♪ Happy birthday ... >>

11月の庭

今年はなかなか暖かくならないアデレード。
例年ならもうバラが満開ですが、今年はまだ朝晩の気温が低いので、只今やっと3分咲きぐらいかな?

でも、私的には、長〜い夏は苦手なので、少しでも長く涼しい季節が続くといいなーと思っていますが、、笑
アイスバーグ 小ぶりで可愛いスプレーバラです。
c0133478_20271334.jpg


アプリコット、淡いピンク、少し濃いめのピンク、、、と庭が少しずつ色づいて来ました。
c0133478_20304294.jpg


ラティスに這わせているスタージャスミンのお花も咲き出しましたよ〜!
とても良い香りです❤️
c0133478_20312740.jpg


前庭の我が家のシンボルツリーにも葉が青々と茂ってきました。
毎年、冬に夫と二人ががりでハシゴに乗って剪定しているシンボルツリー。真夏は直射日光が当たってとても暑い前庭ですが、枯れる事もなく元気に大きくなってくれています。
c0133478_20331299.jpg



そして、まだまだ実がなり続けている苺ちゃん。
今朝の収穫です??今日はぴょんずにもおすそ分け出来ました。(笑)
c0133478_20363898.jpg



毎日30分と時間を決めて、雑草取りをしている私。
それ以上長い時間は身体的にも、気持ち的にも続きません。(笑)
キレイな庭には、まだまだ程遠いけれど、地道に頑張っています。


おまけ
我が家のお隣のお庭。
マレーシア人の70歳のおばちゃんの御宅です。
おばちゃんのお友達のガーデナーが毎週のようにお手入れをしているので、いつも本当にキレイなの。
特にこの季節は、バラとゼラニウムが満開です。
c0133478_20444643.jpg


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-11-01 20:45 | My garden | Comments(0)
<< お友達とデート♪ Happy birthday ... >>