<< Happy birthday ... Lakeside Cafe >>

今日も雨、、、10月の庭

今年は本当に暖かくなるのが遅いなーと感じる今日この頃です。
そして未だに夜になると毎晩のように雨、、、、。
先週の土曜日だけ、とっても暖かくて29度まで上がり初夏を思わせるようなお天気でしたが、その後はまた冬に逆戻り。

まあ、アデレードの夏はとーっても長いので、私的にはこの涼しい(寒い?)時期が少しでも長く続いてくれたら嬉しいのですけれどね、、、。(^^)


それでも少しずつ庭は春めいてきました。

お隣のおばちゃんに頂いたヒメアヤメがただいま満開です。
今までもひとつふたつお花が咲いたことはありましたが、こんなに一気に咲くのは今回が初めて。
見事です。(^^)
c0133478_21365688.jpg


ラベンダーは終盤に近づいてきたかな?
でも今年はとっても色も濃くて美しいです。
c0133478_21395483.jpg


そしてバラも咲き始めました。
バラが咲き出すと本当にウキウキします。(^^)イングリッシュローズは特に香りが良くてとても癒やされます。今年はつるバラをラティスに這わせようと計画中です。
c0133478_21413790.jpg



鉢植えのラナンキュラスと苺も元気です。
苺は、そろそろ収穫できそうです。
c0133478_21432695.jpg



写真では、なるべく雑草で荒れ果てた(笑)場所が写らないように工夫していますが、本当に長雨で抜いても抜いても雑草だらけの庭、、、、、(悲)

今週末も、また庭仕事かな!?

うちの家族の中で、一番庭に居る時間が長いのは、ぴょんず達。毎日お庭で6-7時間過ごしています。
ウサギ達にとっては今が一番すごしやすい気候かもしれませんね。
私が水やりや、写真撮影で庭に出ると必ず近くにやってくるフレンドリーなポピーさんとリオくんです。(笑)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-10-17 21:49 | Aussie life | Comments(0)
<< Happy birthday ... Lakeside Cafe >>