<< Lakeside Cafe トリミング♪ >>

10月のの庭と停電

今週は、豪雨、雷と大荒れなお天気だったアデレード。
水曜日には夕方の3時半頃から3時間ほど停電になりました。
後で知ったのですが、なんとサウスオーストラリア州全域が停電だったようです。
そして我が家は3時間で電気が戻りましたが、多くのエリアでは夜の11時近くまで7時間も停電だったとか、、、。

お隣のビクトリア州からの電力供給に頼りきっているサウスオーストラリア州。そこからのラインが切れたようで、州全域に渡って全滅だったようです。

私は仕事中でしたが、職場には電力バックアップのジェネレーターがなかったので、ナント3時間懐中電灯でしのぎました。なかなか仕事中に3時間停電ってないですよね。(笑)良い経験(体験?)が出来たと思うことにします。(笑)


そんな散々なお天気だった今週でしたが、今日は久々に晴れて、とても気持ちの良い1日となりました。

朝から夫とガーデニングに勤しみましたよ〜!もう雨で雑草がすごい事になっていましたから、、!
雑草は、夫が頑張って抜いてくれました。私は主に鉢物の植え替え等々をしました。

ただいま、ラベンダーが満開です!年々大きくなりたくさんの花を付けてくれます。
c0133478_21174424.jpg


ビオラも2度咲き真っ盛り、先週マーケットで購入したラナンキュラスも可愛いお花が咲き出しました。
c0133478_2119593.jpg


苺も実がたくさん付いてきました。
c0133478_212249.jpg



私と夫が庭に居ると、自分も庭に出たいと大騒ぎのMilica。(笑)
庭にはすでにぴょんず達がいるので、万が一追いかけたりしないように目を光らせていますが、この子はぴょんず達よりも、鳥やミツバチの方に興味があるので、基本安心です。
PoppyもMilicaの事は好きなので、こんな写真が撮れました❤️
c0133478_2129394.jpg



でもね、体の小さいLeo君は、追いかけられなくてもやっぱりワンコの存在は怖いようで、遠くでずーっと警戒モードでした。(笑)いつかMilicaと一緒にリラックスして過ごせる日がくるといいね(^^)KIKIとは無理だと思うけれど。(笑)
c0133478_21311134.jpg



おまけ

ミツバチさんと遊んでて、唇を刺されたMilica、、、、。
痛かったよね、、、、かなり凹んでます、、、。(><)
c0133478_21392761.jpg

毎年一回は刺されるね、、、、学習してくださいね。(笑)




ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2016-10-01 21:50 | My garden | Comments(2)
Commented by Rumi at 2016-10-12 16:35 x
アデレードも異常気象なのかな?日本はず---と、どんより空で今日は久々の青空だよ。それにしても、ハチに刺されちゃったの大丈夫?私も過去に一度刺されたことあるけど、すごく痛かったよ。お大事にね。
Commented by sawarin19 at 2016-10-14 13:44
Rumi様
確実に春に向かっているんだけど、今年は雨も多いし、暖かくなるのが例年より遅く感じます。暖かい日が数日続くと、まだ冬に逆戻り、、、みたいなのが何度もあり、ちょっと体調崩しそうです。
私は蜂に刺された経験はないのよ、やっぱり痛いよね〜。(><)学習しない子なの、、、
<< Lakeside Cafe トリミング♪ >>