<< お久しぶりのStirling ... 第11回わんこの会 >>

9月のの庭

まだまだ殺風景な庭ですが、自分の記録のために、ご紹介します。

9月に入り、ラベンダーにずいぶん花が付いてきました。
アフリカンリリーはほぼ満開です。
ビオラも細々と咲き続けてくれています。
ハンギングバスケットのアイビーも連日の雨でずいぶん大きくなりました!
c0133478_2048961.jpg


こちらのパンジーも満開です!
c0133478_20485578.jpg


そして、今年2年目の多肉ちゃんに、初めてお花が付きました。
c0133478_20503791.jpg



私の大好きな紫陽花も葉っぱがモリモリしてきました。
c0133478_20521982.jpg



今週は寒そうですが、少しずつ春は近づいているんだなーと日々庭に出ると感じます。
私はチマチマと鉢物のお世話をするのは大好きですが、バックヤードは広すぎて手に負えません。(涙)
抜いても抜いても雑草は生えてくるし、、、、特に雨の多いこの季節は大変な事に、、、、。
夫は芝刈り以外は、ほとんど庭仕事をしてくれないので(たぶん好きじゃない)少し庭に手を入れてメンテナンスの簡単な庭にしようかなーと計画中です。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-09-12 20:59 | My garden | Comments(2)
Commented by Rumi at 2016-10-12 16:41 x
週末、実家へ帰るたびに、かなりの頻度で、母が「Sawarinちゃんのいるアデレードは今は春?」とか、「アデレードは今何時ごろかしら?」と聞いています(^^)。季節の変わり目、体調くずさないように気をつけて過ごしてね。
Commented by sawarin19 at 2016-10-14 13:47
Rumi様
そんな風に、おばちゃんに想ってもらえて嬉しいよ。
昨日実家の母とチャットしたら、ちょうどおばちゃんからお電話を頂いたって喜んでたよ。よろしくお伝え下さいませ〜❤️
<< お久しぶりのStirling ... 第11回わんこの会 >>