人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5月の庭 自分のために時間を使う、、、、❤️ >>

うさぎのケージ

先日組み立てた、ハッチ(お外用のケージのことをハッチと言います)をちょこっとカスタマイズ。

ウッドのアルファベットにペンキを塗って、名前を付けてみました。(^^)
こういう作業も大好きです。(^^)
うさぎのケージ_c0133478_084038.jpg


こうやって、少しでも手を加えると、とっても愛着が湧きますね❤️って私が使うわけじゃあありませんが。(笑)

組み立てたその日から、慣れてもらうために使い始めました。
このハッチ、中にスロープがあって、1階部分と2階部分を自由に行き来ができるようになっているのですが、うちの子達、まったくこのスロープが使えないのです。(笑)
何度か練習させましたが、まったく興味ないようです、、、(汗)

なので、名前を付けた通り、ポピーは2階で、リオは1階で夜は々に寝かせています。
寝るまでは、1階部分の扉を開けっ放して、ハッチの前にマットを敷いているので、マットの上と1階部分で十分な広さがあるので、そこで2人でくつろいでいます。(^^)

ポピーさんは、穴倉のような寝室(名前の扉の奥)がお気に入りのようで、朝もなかなか出たがりません。おトイレもちゃんと出来る子なので、中に敷いてあるタオルも1週間経ちますが、とってもキレイで、まだ一度も変えていません。

しかしリオ君はですね、、、、
相変わらずで、敷いてあるタオルやペットシーツを夜中にホリホリしたり、おトイレも思いっきり外してくれるので、朝起きてくると1階部分だけ「泥棒に入られた」家のようになっています。(笑)


ポピーさんもすっかり回復して元気になったので、今週末にでも、このハッチをお外にセットしようかなーと思っていますが、これからの寒さ対策のために、先ずはカバーを作らないといけません。いくらアデレードの冬はマイルドだと言っても、やっぱり夜は寒いですからね、、、。



おまけ


玄関からお外を眺めるポピーさん❤️
うさぎのケージ_c0133478_091313.jpg



週末まであと一日!皆様頑張りましょうね〜
ではまた♪
by sawarin19 | 2016-05-06 00:09 | Poppy & Leo
<< 5月の庭 自分のために時間を使う、、、、❤️ >>