<< またカップケーキです(^^) 今年最後の海遊び、、、かな!? >>

Cupcake 一日レッスン♪

先日、以前からずーっと興味のあった「カップケーキのアイシングレッスン」を受けてきました。


じゃーん!!
これがレッスンで私がデコったアイシングです❤️
c0133478_14553589.jpg



予め、先生がカップケーキは焼いておいてくれて、アイシングも作ってあって、
私たちはひたすら、いろいろなノズルを使って、アイシングのテクニックを学ぶという、、、。(^^)

バラ、ひまわり、フリルなどなど
c0133478_1458816.jpg


プロのアイシングを間近で見たり、ちょっとしたコツを教えてもらったり、とても勉強になりました。(^^)
c0133478_1512756.jpg

次回のカップケーキデーのアイデアもたくさん浮かびました!!

それにしても、すごい量のアイシング(お砂糖とバター)。これ1個でどれだけカロリーがあるんだろう??と思ってしまう。(笑)
私は、ちょこっとアイシングが好きです❤️
ケーキの表面全部に大量のアイシングというのは、見た目は可愛いけれどちょっと苦手かなあ、、、。
なので、今回のレッスンで学んだテクニックを生かして、自分なりにアレンジしてみたいと思っています。
c0133478_154564.jpg


それにしても楽しかったわ〜♪
こういう気軽に行ける「お稽古事」がもっとできたらいいなーと思います。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2016-03-23 15:05 | Baking | Comments(2)
Commented by Rumi at 2016-03-28 16:54 x
とっても綺麗!Sawarinちゃんはセンスもあるし、器用だから、自分なりにアレンジできちゃうんだろうなぁ。私はあまり上手じゃないけど、でも作ることが好きなので、色々一緒にやりたいなぁ。。。小さな願望(笑)
Commented by sawarin19 at 2016-03-29 23:02
Rumi様
次回のカップケーキデーは8月よん。
来て来て〜!!アシスタントお願いします。(^^)
<< またカップケーキです(^^) 今年最後の海遊び、、、かな!? >>