<< まだまだ続く、忘年会? 11月のの庭 >>

最近 のこと♩

ここの所、仕事がお休みの日は、ほぼお出かけしている私です。
やっぱり年の瀬が近くなってくると、「今年のうちに会っておきたいわー」とか「年内にもう一度行きたいわ〜!」って思う人や場所がたくさんあるのです。(笑)

普段はMili&KIKIと一緒じゃないお出かけ記事は、あまり書かない私ですが、撮り溜めた写真もあるので、少しだけ最近行ったカフェ&レストランをご紹介。

Bar9 @ Parkside
前から行ってみたかったカフェ。
お友達とランチに行きました。ローストポーク美味しかったわー。
c0133478_9525775.jpg

c0133478_9535710.jpg


Jamie Oliver @ City
オープン当初は予約なしではなかなか入れなかったお店ですが、最近は少し落ち着いてきたようで嬉しいです。今回は夫とランチに行きました。カニのパスタはシーフードのお出汁が効いてて美味でした。
c0133478_9471074.jpg


Queen St Cafe @ West croydon
夫の実家の近くなので、よーく行くカフェです。
今回は「初めて」というお友達と一緒に。
毎回頼むものは同じです。(笑)
c0133478_9582036.jpg

c0133478_9592016.jpg



まだまだ続く、忘年会?女子会?クリスマス会??
またお写真撮ってアップしたいと思います。

アデレードは初夏!
あちこちでジャカランダが咲き乱れています!!
c0133478_22573174.jpg




〜おまけ〜

最近Bunnings(日本で言うところのホームセンター?ハードウエアストア?)がペット同伴OKになったので、時々Milicaを連れて行きます。(KIKIは怖がりなので、突然ワンワンしたりするのでのでお留守番です。(笑))
c0133478_22525888.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2015-11-30 22:58 | Aussie life | Comments(2)
Commented by maron at 2015-12-01 16:41 x
sawaさん こんにちは。
お久しぶりです^^

アデレードはジャカランダの季節なのですね☆ 
こちらはずいぶん前に終わってしまっているので驚きました!夏が長いQLDです。

バニングス!!
以前ニュースで、ペット同伴可になるかもしれない。というのは見かけたのですが、なんとすでにOKになったのですね~
Kiki君はお留守番なのね(笑)
そして、後ろに写っているおば様 「犬がいるわよ!」っていう顔していますよね(笑)
私もいつか連れていってみようかな~。 

Commented by sawarin19 at 2015-12-02 22:38
maron様
QLDはもうジャカランダ終わってしまったのですね。。。!
今アデレードは満開ですよ〜(^^)

バニングス、ストアによって多少ポリシーが違うようなので、確認されてから行ったほうが良いかもです。
私が行った近所のストアは、床を歩かせるのはNGで、抱っこかトロリーに入れればOkと言われましたが、他のストアでは、トロリーもNGで抱っこするよう言われたとか、、、マズルコントロールをつけるように言われたりと様々な話を聞きました。

最初は店内を普通に歩かせることもできたのですが、VICで事故があってから、ポリシーが変わったようです、、、、でも統一されていないらしいです、、、さすがオーストラリア(笑)

ワンコを連れて行ける場所が増えるのはとっても嬉しいことですが、皆がちゃんとマナーを守らないとですよね!
<< まだまだ続く、忘年会? 11月のの庭 >>