<< 11月のの庭 紫陽花 >>

Christmas is coming soon!! ??

1週間ほど前になりますが、アデレードでは毎年恒例のクリスマスパジェント(パレード)があり、我が家もツリーを出しました。
c0133478_2116595.jpg


この家に越してきて丸8年、毎年飾っているツリーです。
最初はオーナメントも「間に合わせ」的なチープなものが多かったけど(笑)やっと、お気に入りのものだけでツリーが飾れるようになりました。チープ系のものは全部職場に寄付しちゃった!(笑)


でも毎年同じオーナメントだと、ちょっと飽きたりもしますね、、、、。
今年は白とグリーン、シルバー等でイメチェンしようかなーと一瞬思いましたが、やはり今まで少しずつ集めてきたオーナメントを大切に飾ろう!と思いました。(^^)


ウチのツリーは確か120cm。床置きでもいいのですが、お掃除がし難いという理由で、いつもテーブルの上に飾っています。
そのテーブルの下にベッドを置いておいたら、早速寝ている子が、、、、(笑)
c0133478_21231834.jpg




今週末は、涼しくてとても過ごしやすかったので、お久しぶりにオーブンを使い、Mili&KIKIのドーナツを焼きました。ピーナツバター入り、コーティングはキャロブ、トッピングはアーモンドスライス。
c0133478_21255248.jpg


この無印で買った型、とーっても便利。まだ売ってるのかな〜、このシリーズ?
買っても殆ど使わない調理器具って結構あるのですが、これはかなりの頻度で使用しています。
c0133478_21274578.jpg


今日のおやつは、もちろん焼きたてドーナツです。(^^)



そろそろクリスマスカードにも取り掛からなくては、、、、!
師走らしい雰囲気はまったくないアデレードですが、なんだかここのところ気持ちが焦っている私です。(笑)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-22 21:31 | Aussie life | Comments(0)
<< 11月のの庭 紫陽花 >>