<< いつもと同じ週末に感謝❤️ ピクニック♪ >>

11月の庭

我が家の庭にあるバラの中で、一番のお気に入り。

ツルバラの「クイーンエリザベス」
c0133478_21565022.jpg


固いつぼみが少し開き始めた時が、最高に美しい♪
今年も、綺麗なお花を付けてくれて、とても嬉しいです。
c0133478_21594644.jpg



アデレードは11月がバラの季節♪

我が家の庭は、春になると、先ず、水仙やヒヤシンスが咲き始めます。
その後はラベンダーが満開に、、、!そしてラベンダーが終わるとバラの季節到来です。
この時期。前庭のシンボルツリーも沢山の葉が付き始めます。
そしてこのバラが終わりに近づくと、暑い夏がやってくるー!!のです。

日本と季節が真逆のアデレード。
10年住んで、やっとこんな風に「感覚」で季節を捉えられるようになりました。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-11-12 22:06 | My garden | Comments(4)
Commented by Rumi at 2015-11-13 12:35 x
綺麗に咲いたね~。色もいいね~(^^)。植物に囲まれた生活って素敵だね。
Commented by sawarin19 at 2015-11-16 10:02
Rumi様
春は楽しいのよー!毎朝、お庭の点検に忙しい私です。
でも植物が芽吹く時期は、雑草も一気に育つから大変!(汗)
またちょこちょこ庭の様子をアップするので見てください。(^^)
Commented by Rumi at 2015-11-30 15:29 x
なるほど。。。雑草もよく育つじきなのね。はい。投稿楽しみにしてま-す♪
Commented by sawarin19 at 2015-11-30 22:25
Rumi様
そうだよー!毎日雑草との戦いです。(笑)
<< いつもと同じ週末に感謝❤️ ピクニック♪ >>