<< Happy Birthday ... まだ居ます(笑) >>

10月のの庭とBenji君

まだまだ不安定なお天気が続くアデレードです。
今月に入り、35度まであがった日が二日ほどありましたが、また翌日には25度に戻ったり、今日は雨が降ったり止んだりで少し肌寒かったです。(^^)

そんなお天気が続く中、我が家の庭ではバラが咲き始めました。
4年目のイングリッシュローズ。今年もモリモリ沢山の蕾を付けてくれています。
c0133478_21375456.jpg


フロントヤードのシンボルツリーもとっても元気。
前庭では薄いオレンジのバラが咲いています。
c0133478_21391874.jpg



ハンギングバスケットのお花もモリモリしてきたし、スタージャスミンも咲き始めました。
写真下は紫陽花です。紫陽花は??や??が口にすると良くないと聞いたので、ずーっと鉢で育てています。(^^)こちらも蕾がいっぱい付いていてとても楽しみです。
c0133478_2141726.jpg



前庭の木を四角く刈り込んだのは私です。(笑)
電動のヘッジトリマーを使い毎年私が選定しています。ちょっと歪だけど、、、許して〜。(笑)
c0133478_2145647.jpg


写真を撮り忘れましたが、今年はブルーベリーも順調に育っています。
今まで2回も地植えして枯らしてしまったので、今回は鉢に植えました。
少しでもブルーベリーが収穫できたら嬉しいなー♪
いちごもあと数週間で収穫できそうです????こちらも楽しみ♪

と、こんな感じでしょうかー?
あと数週間もしたら、もっとたくさんのバラが咲いてくれると思うとワクワクです。(^^)





話は変わり、、、、
Benji君、本日無事にお家へ帰りました。??
結局我が家に10泊したことになります。(^^)

Benjiパパは、見るなり「少し痩せたね〜!」と、とっても嬉しそうでした。
毎日20分のお散歩、いつもより少なめの食事、家の中でも3匹で遊んでいる事も多いかったので、きっとたくさんカロリーを燃焼できたのでは、、、、!(笑)
c0133478_21551925.jpg

たった10日でしたが、動きもとても機敏になったし、アンヨに筋肉も少しだけついたようです。
だって、来た時には飛び乗ることができなかったソファに、昨日から軽々上がれるようになったんですよ。(笑)

差し出がましいのは承知の上で、Benjiパパには、食事の量と日々の運動の大切さを力説してしまいました。(笑)Benjiは私にとって親戚の子供のような存在。本当に良く懐いてくれるし、無条件で可愛いの??いつまでも元気でいて欲しいし、これからもMilica KIKIとたくさん会わせてあげたいのです。

だから、また「ダイエットキャンプ」に来てね〜!!(笑)


という事で、一先ず、お預かりしていた大切なお坊っちゃまが帰ってホッとした我が家です。
明日からは、少し朝寝坊できるな、、、!(^^)



ではまた❤️
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-20 22:03 | My garden | Comments(2)
Commented by Rumi at 2015-10-23 16:42 x
アデレードでも前日との気温差が10℃もあるなんてことあるんだね。最近の東京はそんな感じばっかりで、暑いか寒いかのどちらかという感じになってきちゃって、季節の移り変わりが以前よりわからなくなってきちゃった気がします。植物も子供達と一緒で愛情たっぷりに大切に育てられてる感じがします。う-ん。でも前庭の四角くカットした木は。。。。やっぱり伯父ちゃんにはかなわない感じだね(笑)アハハ。。。でも本当に丁寧に手入れされていて素敵(^^)。
Commented by sawarin19 at 2015-10-23 22:00
Rumi様
東京もそんな感じの変なお天気なのね〜。本当に前日との気温差が10度以上あると体調崩しそうよ、、、職場はちょっと暑いとエアコンガンガンだしね。オージーとの体感温度の違いも結構キツイんだよね。(笑)
庭はね、愛情かけているわりに、なかなか完成しないんだよねー(笑)四角く刈り込んだ木、やっぱり歪だよね〜はははっ!でもMよりは私の方が上手いんだよ!だから私の仕事なの。(笑)
<< Happy Birthday ... まだ居ます(笑) >>