<< Benji君❤️ 結婚記念日♪ >>

Venice イタリア

お久しぶりの旅日記です。
クロアチアのRiyekaの後に向かったのは、イタリアのVeniceです。
バスと鉄道を乗り継いで。4時間弱で到着!!
こういう移動をすると、ヨーロッパって陸続きなんだなーって、当たり前ですけれどなんだか不思議に感じてしまいますね。(^^)
c0133478_21441385.jpg



水の都Veniceは、ラグーナの上に築かれたとても美しい街でした。
c0133478_21453388.jpg



多少疲れるけれど、1日あれば端から端まで歩けるぐらいの小さな街。
c0133478_214612100.jpg



迷路のような路地が入り乱れていて、あっという間に自分がどこにいるのあか分からなくなる街。(笑)
c0133478_21521453.jpg



でも、歩いても歩いても飽きない街でした。
サンマルコ広場、寺院、運河、ドゥカーレ宮殿、リアルト橋。
c0133478_214717.jpg



たくさんの美術館、レストラン&カフェ。
c0133478_21482886.jpg



ベネチアンガラス、仮面舞踏会マスク。
c0133478_2149249.jpg



歩いているだけでもワクワクするのがベニスの魅力ですね。(^^)
c0133478_21502521.jpg



観光地や人混みは苦手な私ですが、ここは世界遺産の街なので、頑張って行きましたが、本当に行って良かった。「百聞は一見にしかず、、、、」この言葉がぴったりのとても魅力的な街でした。
c0133478_21512346.jpg




c0133478_21532192.jpg



次回は最終回のパリです。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-10-09 21:53 | Trip to Europe | Comments(0)
<< Benji君❤️ 結婚記念日♪ >>