<< Mili&KIKIグッズ Dogs Day Out >>

バナナケーキ

バナナケーキを焼きました❤️
c0133478_1582977.jpg


お友達の娘ちゃんに教えて貰った、ビーガンのレシピ。
卵もバターも使っていない、でもとーってもしっとりなバナナケーキ。
c0133478_1593550.jpg



最初のケーキは、ココナッツオイルを入れて焼きました。
写真を撮る前に、すべて私と夫の胃袋の中へ、、、、(笑)
今回のケーキはオリーブオイルを入れてみました。
味はほとんど変わりませんが、焼きあがった時の風味がちょっと違いますね。(^^)
どちらも美味しかったです。
c0133478_15114320.jpg


以前はオイル系よりバターを使ったケーキの方が好きでしたが、バターはカロリーが高いので最近はココナッツオイルやグレープシードオイルなどコレステロールフリーのオイルを使うことが多いかな。(^^)


良く熟れた、真っ黒なバナナが最適です。なのでいつでも作りたい時に作れるというものでのなく、バナナが真っ黒になるのを待たなくてはなりません。(笑)
これは、我が家の定番おやつになること間違い無しです。(^^)




この子は私がオーブンを使っていると、なぜかソワソワするんです。
本当に、小さな体で、とっても食いしん坊で笑ってしまいます。(笑)
c0133478_1517291.jpg




こちらの方達は、今日もとっても仲良しちゃん????
仲良くご飯タイムです。
c0133478_15181374.jpg

このまん丸のお尻に癒されますわ〜。(^^)




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-23 15:18 | Baking | Comments(6)
Commented by ぷく at 2015-09-26 18:26 x
ひ、ひ、ひさしぶりですーーー
やっと日記を見てコメントできましたぁ
バナナケーキのレシピ、教えてください!おいしそぉ~
そして、旅行!こんなこと言ったら失礼?かもしれないけど、ほんと、ドキュメンタリー番組 だと思ったよ。素晴らしいね。誰か、遠ーい人のお話みたいです。
お庭 お花いっぱいだね。うちは バッタにモリモリ食われたりなんだり・・・諦めて「自然に」という言い訳の状態です(笑)でも、お花買うより助かっているかな というレベルでーす。
Commented by Rumi at 2015-09-29 17:25 x
バナナケーキ美味しそう!さくっと作っちゃってるような感じだね。すごぉーい!!
そして、、、なになに?この可愛いお背中ちゃん。ホントに仲良しだね。こんな背中見ちゃったら疲れも吹き飛んじゃうね(^^)
Commented by sawarin19 at 2015-09-30 12:59
ぷく様
コメントありがとう&久しぶり〜!
バナナケーキのレシピ後日メールで送るよ!作ってみてね♪
旅行はね、本当に久しぶりのヨーロッパっていうのもあったと思うけれど、未知のものに沢山触れて、刺激的だったのよ!ってまだ旅行記終わってないんだよね、、、(汗)
お花、バッタに食べられちゃうんだーこっちのバッタはお花食べないよ。うちは????達が新芽を食べたり、穴掘ってバラの根っこを枯らしたりと大変なんだけどね。庭の手入れは本当に大変だけど、植物には季節を感じさせてもらってるし、本当に癒されるよね。(^^)
Commented by sawarin19 at 2015-09-30 13:01
Rumi様
このバナナケーキは本当に混ぜて焼くだけ。材料さえ揃えばサクッと出来ちゃうよ。レシピ送ろうかー?(笑)
うさぎのケージのお掃除が、ちょっと負担!!って思う事もあるけれど、こういう姿を見ると、頑張ろうって思うのよ。(笑)
Commented by Rumi at 2015-10-03 23:41 x
レシピ送って〜☺️
Commented by sawarin19 at 2015-10-06 22:03
Rumi様
レシピ送ったよ〜♪
頑張って作ってね。
<< Mili&KIKIグッズ Dogs Day Out >>