<< Semaphore Beach Colour Run 2015 >>

9月の庭

9月に入り、暦の上では春になったアデレード。
我が家の庭の草木も芽吹いてきました。(^^)


ただいまラベンダーが満開です。
c0133478_22181499.jpg


球根達も元気に育っています。
ヒアシンスが満開、チューリップ、ムスカリはもう少しで咲きそうです。(^^)
ハンギングバスケットのビオラもとーっても元気❤️
c0133478_22185524.jpg


一番バラも咲きました。??
バスケットの中のイチゴちゃん達も、もうすぐお花が付きそうです。??
c0133478_22195232.jpg

ポピーとリオは、毎日5-6時間ぐらいお庭で過ごします。
この子達にとって、今が一年の中で一番快適に過ごせる気候なのかも、、、。
嬉しそうに庭を走り回る姿は、こちらまで嬉しくなりますね。????


最近、毎朝庭の点検に忙しい私。
本当に植物が芽吹く時期って楽しいわ〜!(^^)

こちらの方達もママと一緒にお庭に居るのが大好きです。
お口の周りが汚いですが、まさか土でも食べたのでしょうか??
c0133478_22203356.jpg



Miliちゃんは、この時期ラベンダーに寄ってくる「蜜蜂」さん達を捕まえたくて忙しいのです。(笑)
蜂に刺されないでね〜!
c0133478_2221743.jpg





最近、あまりお菓子は作りませんが、先日久しぶりにパイを焼きました。
生地は冷凍パイシートを使ったので、とーっても簡単にできました。
自分で作った杏ジャムの消費も兼ねてね、、、。(^^)
c0133478_22215923.jpg




しかし振り返ってみると、、、、
今年の冬は編み物をする時間も無かったわ〜。
本当に、やりたい事はいろいろあるのに、なんだか最近いっつもバタバタな私です。(汗)
なんでだろう??もっと、時間を上手に使わなくちゃ、、、と反省の日々です。



ではまた??
[PR]
by sawarin19 | 2015-09-16 22:22 | My garden | Comments(2)
Commented by Rumi at 2015-09-17 12:35 x
お庭のある生活っていいなぁ。家に帰って緑に囲まれてるって羨ましい。
子供達も嬉しそうだね(^^)
Commented by sawarin19 at 2015-09-17 23:43
Rumi様
庭は年間通して手入れがとっても大変だけど、春になって植物が芽吹いてくると、そんなの忘れちゃってただただ毎日ワクワクするのよ。(^^)
家を買った当初は、大人二人でこんなに庭はいらないなーと思ったりしたけれど、家族が増えた????????今となっては良かったなーと思います。(笑)
<< Semaphore Beach Colour Run 2015 >>