人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月の庭 Happy Birthday ... >>

Colour Run 2015

日曜日に Colour Run 2015というマラソンイベントに参加してきました〜!
Colour Run 2015_c0133478_9212620.jpg


2011年にアメリカで創設され、全世界で400万人が熱狂した世界最大規模のファンランイベントだとか、、、。(^^)
日本でも2014年から各地で開催されてるようですね。
Colour Run 2015_c0133478_922871.jpg



『地球上でもっともハッピーな5km』をコンセプトに、色とりどりのカラー パウダーを浴びながら5kmのコースを楽しく走る!!というイベントです。(笑)
Colour Run 2015_c0133478_9224398.jpg


ルールはとっても簡単!!

1、白い服を着てスタート
2、コース内に設けられたカラーゾーンでカラーパウダーを全身に浴びる
3、ランナー達は、色を塗られてゴール!!

タイム計測も勝敗もありません。
Colour Run 2015_c0133478_9232450.jpg



ゴール後は、特設ステージのイベントが開催されていて、皆でズンバを踊ったり、一斉にカラーパウダーを投げるカラースローなど、フィニッシュパーティーが、異常な盛り上がりを見せていました。
Colour Run 2015_c0133478_9263041.jpg



このパウダー、コーンスターチで出来ているので「害はない」と一応言われていますが、、、、。
サングラスは必須!!パウダーが降ってきた時は口を開けてちゃダメ!!パウダーをいっぱい吸っちゃって咳込んでいる人もいましたよ。(笑)


最後は、頭からたくさんのパウダーを被って国籍不明な感じになってしまいました。(笑)
Colour Run 2015_c0133478_9301326.jpg




若い子達がいっぱいなんだろうなーって今までは興味もありませんでしたが、家族連れや大人もたくさんいましたし、本当に老若男女が楽しめるイベントでしたよ♪

この日は最高気温が30度まで上がった夏日で、マラソンするにはとっても気持ちが良かったです。
たまにはこう、ハメを外して楽しむ事も大切かな、、、、と。(笑)



公式ホームページより ↓
Colour Run 2015_c0133478_9354168.jpg

by sawarin19 | 2015-09-15 09:35 | Aussie life
<< 9月の庭 Happy Birthday ... >>