<< ポートアデレード 義母の故郷クロアチアへ ザグレブ編 >>

冬の庭

先日、Mili&KIKIのオヤツ、ササミジャーキーを作りました。
ポピーちゃん達のドライフルーツを作ったり、ジャーキーを作ったり、本当にこのジャーキーメーカーは最近買った家電の中で、一番活躍しているかもです。(^^)
c0133478_2236301.jpg

夜にセットして、朝起きたら出来ているという優れもの!
(通常ジャーキーは10−12時間かかります)
お家の中だと匂いでソワソワしちゃうから、お外(庭)でいつも作ります。
ササミジャーキーは大好物なので、オヤツの時間は飛び上がって喜んでくれますよ。(笑)



記録までに、最近のお庭の様子を少しだけ♪
c0133478_22414084.jpg

植えて3年目にして、やっとクリスマスローズにお花がつきました。(左上)
オレンジのお花、名前忘れちゃいましたが、小菊のような、マーガレットのような可愛お花。
毎年、この寒い冬の時期に咲いてくれます。(右下)


今年も水仙が咲き始めました。(左上)
c0133478_22444079.jpg

ローズマリーも小さな紫のお花が咲き出しました。


ヒヤシンスや、ムスカリも芽を出してきました♪
先日、新しくブッシュローズを2株植えたので、春が楽しみです。

うちのLEOさん、バラの葉っぱが大好物なので、新芽を彼に食べられないように気をつけなくては!(笑)



ではまた
[PR]
by sawarin19 | 2015-07-23 22:51 | My garden | Comments(4)
Commented by m at 2015-07-24 07:50 x
osteospermumアフリカンデイジーですね★我が家も3種類あります。手入れもほとんどなしで、挿し芽で簡単に増やせるので本当に楽な植物ですよね〜
Commented by sawarin19 at 2015-07-24 17:42
m様
ありがとうございます。そんな名前でしたね。(^^)
なんとかmumという名前だったと記憶していたので、キク科だということは分かっていたのですが、名前が思い出せなくて、、、。
挿し芽で増やせるのですねー?!是非トライしてみたいと思います。
Commented by Rumi at 2015-07-30 10:00 x
この家電で作った燻製、私も食べたい!!すっごい美味しそうだよ~(^^)。
Commented by sawarin19 at 2015-07-30 22:42
Rumi様
ワンコ用は、何も味つけしていないけど、マリネしたお肉で燻製作ったら、立派な「お酒のつまみ」になると思うよ。(^^)
<< ポートアデレード 義母の故郷クロアチアへ ザグレブ編 >>