<< 義母の故郷クロアチアへ ザグレブ編 義父の故郷セルビアへ パート① >>

ワンコ用クッキー♪

またまた旅日記の途中ではありますが、先日Mili&KIKI用のクッキーを焼きました。

いつもは、Stirling Marketで大人買いをするのですが、ここ数ヶ月Marketにも行けていないので、すっかり食べ尽くしてしまいました。(笑)
市販のオヤツはあまり買いたくないので、ピーナツバタークッキーを焼いてみました。
c0133478_11142365.jpg

材料は、全粒粉、オリーブオイル、ピーナツバター、はちみつ&ちょこっとのお水。
とってもシンプルですが、体に良さそうなものばかりですよね。
卵を使わないレシピなので、ちょっとサクサク、ホロホロのクッキーです。
私的にはもう少し硬いクッキーの方がいいかなーと思うので、次回は卵を入れてみようと思います。
c0133478_11173032.jpg

焼いている間中、家の中がピーナツバターの良い香りでした。
ちなみにピーナツバターは、無塩、無糖のものを使用しています。(^^)


7月に入り、本格的な冬の到来のアデレード。
週末は嵐のようなお天気でとっても寒かったです。
石油ストーブが大活躍していますよ!(^^)


この子は、とっても寒がりなので、いつもママにブランケットを掛けてもらっています。
c0133478_1122553.jpg



ミリちゃんも私の膝が空いていると、抱っこの要求が半端ないので、きっと寒いんでしょうね。(笑)
c0133478_11242568.jpg



ある朝は、珍しく2匹でひとつのベッドに寝ていたので、ブランケットをそおっと掛けてあげたら、かなりの時間2匹でこうしていましたよ。
c0133478_12401243.jpg



こちらの方達も、寒い日は、庭に出すと1時間ぐらいで帰ってきます。(笑)
やっぱり寒いんだよね。(^^)
c0133478_1129137.jpg

去年の冬は、体毛が茶色になったポピーちゃんでしたが、今年は黒のまま、、、、。
たまーにブラッシングをしてあげるぐらいで、お風呂にも入ったことがない子ですが、無臭だし、毛並みもビロードのようでとってもキレイ。(^^)


c0133478_11314410.jpg

こちらの方は、相変わらずやんちゃ坊主で、ケージをちょっと開けておくと、いろんな隙間に入っていってしまって大変なのです。(笑)おトイレも覚えないしね、、、本当に困った君なのですが、とにかく人懐っこくて可愛いし、我が家にたくさんの笑を振りまいてくれるので、良しとしましょうかね。(笑)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-07-13 11:36 | Baking | Comments(2)
Commented by RUmi at 2015-07-14 09:08 x
賑やか家族でいいね~!!日本は週末から、いっきに猛暑突入という感じです(><)。
Commented by sawarin19 at 2015-07-18 20:17
Rumi様
気がついたら、こんなに子だくさんになっていて自分でもびっくり。(笑)毎日本当に追われるようだけど、それだけ楽しい事もたくさんあるよー。もう猛暑突入したかな?
<< 義母の故郷クロアチアへ ザグレブ編 義父の故郷セルビアへ パート① >>