<< 義父の故郷セルビアへ パート① London パート② >>

ストーブ❤️

冬真っ只中のアデレード。
昨日の朝7時の気温は1度でした。(驚)

でも週末にストーブ(石油)を買ったので、我が家のリビングはポッカポカですよ。(^^)
c0133478_857242.jpg


アデレードでは、暖房器具はエアコン、ファンヒーター、オイルヒーターが多いかな??
でもね、やっぱり「炎」が見えるのっていいわ〜!暖かさが全然ちがうし。
本当はアラジンの丸いストーブが欲しかったんだけど、オーストラリアでは見つけられず、普通の形となりました。

これ日本製なの。コロナ石油ストーブ。楽天で調べたら1万円ちょっとで売られててショックを受けました。
だって倍以上の値段しましたから!!(驚)


週末から使いだしたこのストーブ。
この方が特等席を陣取っています。(笑)
c0133478_94407.jpg



あなたネコ??ですか?(笑)
c0133478_95355.jpg

KIKIはまだ怖いのか近寄ってきませんが、時間の問題でしょうね。(笑)
やかんも乗せられるので、蒸気でお部屋がいい感じに潤います。
ちょっとしたお料理もできちゃうよ。
なんだか、とっても幸せです。(^^)



ワンズは暖かいお部屋の中でまったりですが、ぴょんず(このフレーズ友達が使っっていてすごい気に入ってしまったの)はお今日もお外を元気に走り回っています。(^^)
c0133478_992481.jpg


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-06-30 09:09 | Aussie life | Comments(2)
Commented by Rumi at 2015-07-03 12:19 x
ストーブ点けるほど、寒くなるとは・・・。寒いけど、季節感を楽しんでる感じかな(^^)?
本日の都内はどしゃぶりです。
ぴょんずちゃん(笑)達も相変わらず仲良しさんだね♪
Commented by sawarin19 at 2015-07-12 22:30
Rumi様
お返事遅くなりました。(><)
アデレード今、一番寒い季節です。
雨も多いし、普段に増して。お家時間が増えてしまっている私達家族です。でも、家に居るのは大好きなのでそれはそれでいいんだけれど。(^^)
日本はずいぶん暑くなったでしょう?
るみちゃんの季節!夏到来だね。
<< 義父の故郷セルビアへ パート① London パート② >>