<< もうすぐEaster♪ ウサコ達のこと >>

Mt Lofty

週末に、夫とMt Loftyへハイキングに行ってきました。

6時半出発!(まだ暗い)
車で30分、お山の麓に到着!
でも、すでにハイキングをする人で溢れかえっていて、なかなかパーキングが見つからないという、、、。
こんな早朝から、気合の入っている人が沢山いることに圧倒されながら、予定よりちょっと遅れて7時15分スタート!

最初はね、こんな風に ↓ 余裕だったのですが、、、、
途中から無口になり、写真どころではなくなりました。(笑)

このコースは、頂上まで4キロのコース。
私は、ワンコのお散歩で毎日2キロぐらいは歩いているので、結構歩けるんじゃないかと軽〜く考えていたのですが、最後の1キロが勾配もキツく、本当に辛かったです。
やっぱり平たんな道を歩くのとは違うんだなーと実感!

夫がね、ゆっくりでもいいから、でも止まっちゃダメだ!って言うので、とにかく頑張って歩き続けました。
頂上に着いて、倒れている私 ↓ (上の写真)
下山の途中、滝の近くでマイナスイオンを感じている私(笑) ↓ (下の写真)

帰りに野生のカンガルーを見かけました。
きっと木の上にはコアラちゃん達もいたんだろうなー!?
まったく上を見上げる余裕はありませんでしたけれどね。(笑)

また2週間後にチャレンジ予定!
最近、ヨガも初めまして、、、、色々、年齢的にも「思うところあり」で、健康な身体作りに励んでいる今日このごろです。

それにしても、本日はすごい筋肉痛で、太ももが痛いです。(笑)

ではまた♪
by sawarin19 | 2015-03-30 13:46 | Aussie life | Comments(2)
Commented by Rumi at 2015-03-31 13:10 x
森林浴もいいよね~。お疲れさまでした!私のヨガやりたいのよね・・・。最近、古典hula(カヒコ)のレッスンが始まり、これがありえないくらいの筋肉痛で先週は途中で意識が遠のいたよ(笑)。お互い健康管理に気をつけようね。マイナスイオンでパワーチャージできたかな・・・・(^^)
Commented by sawarin19 at 2015-04-01 11:48
Rumi様
夫にハイキングと言われて行ってみたら、山登りだった!(笑)良い運動になりました。(^^)
フラでも筋肉痛になるんだね〜。とってもしなやかで優雅な動きなのに、、、、。
お互い健康第一で頑張ろうね!