人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お久しぶりのPoppyちゃん♪... 大好きな日曜日の過ごし方♪ カフェ編 >>

新しいオヤツ♪

先日ふらっと立ち寄ったキッチン雑貨のお店で、こんなもの買いました。
スプーンのチョコレート型。(^^)
新しいオヤツ♪_c0133478_21384931.jpg



早く使ってみたくて、早速ヨーグルトバッツを使ってMili&KIKIのオヤツを作ってみました。
新しいオヤツ♪_c0133478_2140632.jpg


溶かして、ドライココナッツ混ぜて、型に入れて冷蔵庫で冷やし固めただけ!!
すごく簡単&かわいい&美味しい(たぶん?)
新しいオヤツ♪_c0133478_21412231.jpg

ホワイトチョコレートっぽくできました。(^^)




こちらは、別の日に作ったもの。
IKEAの製氷型を使いました。
茶色のはチョコじゃなくてキャロブと砕いたアーモンド入り。
新しいオヤツ♪_c0133478_21431743.jpg



うちの子たちは、朝と夕方と1日2食です。
なので必ず「3時のオヤツ」タイムがあります。(笑)
その時によって、クッキーだったり、ドーナツだったり、グリニーズだったりね。(^^)
毎日できるだけ違うものをあげたいので3−4種類のオヤツをいつも常備しています。
これは作るの簡単だし、リピ決定だな。(^^)



先週からとても不安定なお天気のアデレード。
ここ数日は雨と風がすごいです。
お散歩も短めで、お庭にも出してもらえず、ブーブーなMiliちゃん。(笑)
新しいオヤツ♪_c0133478_21501488.jpg

でも空模様を見ながら、家事の合間をぬって、仕事に行く前に必ず最低30分/日はお散歩に連れて行ってあげている「母の努力」もわかって欲しいのよね〜。(笑)


こちらの方は、おもちゃとママが側に居れば(あれば)満足です。(笑)
新しいオヤツ♪_c0133478_21563875.jpg




明日はポピーちゃんのドライフルーツ作らなくちゃ!!


ではまた♪
by sawarin19 | 2015-01-13 21:57 | Sweets
<< お久しぶりのPoppyちゃん♪... 大好きな日曜日の過ごし方♪ カフェ編 >>