<< 新しいオヤツ♪ 大好きな日曜日の過ごし方♪ >>

大好きな日曜日の過ごし方♪ カフェ編

ドッグパークを後にして、近くのメルボルンストリートへお茶をしに行きました。
これ、お決まりのパターンです。(^^)

これはメルボルンストリートのお隣の道、この辺りNorthAdelaideは本当にお屋敷街。
大きな街路樹といい、とても雰囲気のある街並みで、お散歩も楽しいです。
c0133478_185033100.jpg


素敵なお家の玄関先に、これまた素敵なワンちゃんが佇んでいました。(^^)
写真撮ったら「ワンっ!」って吠えられちゃった、、、ごめんね脅かしちゃって。(汗)
c0133478_18523949.jpg


そして、街のあちこちに群生している白と紫のアガパンサス。
これ大好きな花です。
c0133478_18533861.jpg

こちらに来るまでは、なんとも思わなかった花ですが、アデレードの夏にはそこら中で咲いている花。
澄み切った青空に、このアガパンサスの白と紫の花火のような花がとっても映えて感動的に素敵なんです。


メルボルンストリートはたくさんのカフェやレストランがあります。
私たちはワンコ連れなので、もちろんお外のテラス席ですが、ワンコ用にお水入れが置いてあったり、とてもワンコに優しい場所でもあります。
c0133478_18584458.jpg

大きな街路樹が日よけになったカフェ。お客さんも少なくて、とってものんびりできました。
話は飛びますが、、、うちの夫、只今すごーい無精髭です。(笑) ↑
「熊五郎みたいね、、、」と言ってみましたがホリデー中は剃らないんだと、頑なに伸ばし続けておりました。(笑)明日から仕事に戻るので、きっと(たぶん)今夜剃ると思いますけれど、、、。(笑)


この子たちは、とても良い子で足元で伏せしておりました、、、、最初はね。(汗)
c0133478_1935772.jpg

一応、私たちが何かを「食べたり」「飲んだり」している時は、「膝には乗れない!」という事は理解しているらしい、、、、、。
でも食事が終わったら、すぐピーピー鳴き出すので抱っこしてしまう。 ↓(笑)
中途半端にしか躾けられなかった、甘々な私たちの責任ですね。(^^)
c0133478_196261.jpg



今日もまた、平和で楽しい時間を過ごせた事に感謝です。


最後になってしまいましたが、ここ数日アデレードヒルで山火事が発生して、多くの方が被害に遭われています。あるケネル(動物を預ける施設)は全焼してたくさんのワンちゃんや猫ちゃんが亡くなってしまったようです。(涙)

昨夜は、夜日が暮れてからお散歩に出かけたら東の空が恐ろしい程に真っ赤っかでびっくりしました。
我が家から20Kmしか離れていない場所で、たくさんの方が被災して、多くのレンジャーの方達が鎮火、救出作業に携わっています。

幸い私の家族や友人達は誰一人被害に遭っていませんが、被災された方、救助活動をされている方、その他関わっている方全ての安全を心よりお祈りしています。


穏やかで当たりまえの日々は、実は当たりまえではなく、とても貴重で、またいつ失ってもおかしくない儚いものなのだと気づかされる日々です。今日も家族揃って元気に過ごせた事に感謝です。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2015-01-04 19:22 | Aussie life | Comments(2)
Commented by Rumi at 2015-01-05 16:08 x
大災害があったんだね・・・。被災された方のことを想うと旨が傷みます。最近、当たり前の日常が一番幸せなんだなぁ、、昨日と同じ今日が迎えられそして過ぎていくことの有難さを痛感しているよ。そんな事を想う歳になったのかなぁ。。ahaha
Commented by sawarin19 at 2015-01-06 07:29
Rumi様
そうなのよ、そんな事を想うお年頃になったのよね、私達。
今日も明日も38度のアデレード。早く鎮火してくれることを祈るばかりです。
<< 新しいオヤツ♪ 大好きな日曜日の過ごし方♪ >>