人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大好きな日曜日の過ごし方♪ カフェ編 謹賀新年 >>

大好きな日曜日の過ごし方♪

ここ二日ほど、40度超えの猛暑だったアデレード。

今日はちょっと気温が下がり過ごしやすかったので、ここ二日間お散歩もままならなかったワンコ孝行で、ドッグパークへ行きました。(^^)
大好きな日曜日の過ごし方♪_c0133478_17114473.jpg


過ごしやすいと言っても、27、8度はあったのかな?
思ったより人もワンコも居なかったです。(><)
大好きな日曜日の過ごし方♪_c0133478_17132337.jpg


パークの真ん中は日よけがまったくないので、フェンス沿いの高い木がたくさんあるエリアを2周ほど歩きました。
大好きな日曜日の過ごし方♪_c0133478_1715390.jpg


湿度が低いので、木陰はとっても涼しく感じました。
途中、こんな事をしたりね!(^^)
大好きな日曜日の過ごし方♪_c0133478_17151853.jpg


KIKIもなんとかバランスをとって立つことができましたよ。(笑)
大好きな日曜日の過ごし方♪_c0133478_1716735.jpg


最近、「ドッグパークで大型犬に小型犬が襲われた」というニュースを時々耳にします。
ワンコって、ちょっとした事がきっかけで「興奮」しちゃったり「暴走」しちゃったりしますよね。
でも意味もなく凶暴になる動物なんて居ないと思うので、やっぱりそういうのって飼い主の注意不足というか責任かなって思ってしまいます、、、、、。(悲)
大好きな日曜日の過ごし方♪_c0133478_1717065.jpg


大きなワンコが危ないなんて思ったことはありませんが、やっぱり体の大きさが違うと、ぶつかっただけでも小さな子は突き飛ばされちゃったり、怪我しちゃったり、、、そういう危険性もあるなーという事をいろんなパークに行って学んだので、我が家は最近ずーっとこのNorth Adelaideのドッグパークに行ってます。ここは大型犬と小型犬でエリアが分かれています。

せっかく楽しく遊ぼうと思ってパークに来たのに、不慮の事故にあったら、怪我をさせてしまった方も、怪我をしてしまった方も、お互い嫌な思いをしてしまいますよね。私たち飼い主のちょっとした「注意」で防げることは防がないと、、、と思っています。


毎度のことながら、30分も居ると、もう心身ともにお疲れちゃんになってしまうこの方。
今日も後半はTataのお膝で「遊ぶワンコ達」を見守っておりました。(笑)
貴方もワンコなんですけれど、、、、、、!しかもこの不思議な座り方で。(笑)
大好きな日曜日の過ごし方♪_c0133478_1729106.jpg




このドッグパークの向かいには「お馬さん」達がいます。
馬って毛並みがツヤツヤ、引き締まった筋肉質の身体、、、
本当に美しいですよね〜。(^^)
大好きな日曜日の過ごし方♪_c0133478_17305531.jpg



この後は、メルボルンストリートのカフェへ移動しました。
続きはまた後ほど♪



では
by sawarin19 | 2015-01-04 17:33 | Mili & KIKI
<< 大好きな日曜日の過ごし方♪ カフェ編 謹賀新年 >>