<< 今年最後のトリミング♪ 週末♪ >>

ジンジャーブレッドマン クッキー♪

12月になると、早く作らなくちゃとソワソワしちゃう「Gingerbread Man」クッキー♪
今年も忙しくなる前に焼きました。(^^)
c0133478_21561665.jpg


右下に見えるのは、マヨネーズではありません。(笑)
アイシング用の絞り袋です。(^^)

チマチマと頑張りました!
c0133478_21565434.jpg


ボタンと蝶ネクタイと2種類ね。
c0133478_2158829.jpg

一つ一つは、かなりいびつなアイシングの仕上がりですが、それもまた手作りの良さよね〜。(笑)


後は、先日お友達から頂いたた星型でも焼いてみました。(^^)
c0133478_2202019.jpg


そして、こちらもアイシング♪
c0133478_2212746.jpg



いつもは「粉末」のジンジャーを使うのですが、たまたま切らしていたので、生姜の擦り下ろしを入れてみましたが、これがなかなか風味が良くて気に入りました。(^^)



明日は、重い腰を上げて、クリスマスカードに取り掛かります。(遅い!?)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-12-09 22:18 | Baking | Comments(2)
Commented by Rumi at 2014-12-19 10:20 x
SawarinちゃんのBlogを見ると「クッキーとか焼いてみようかなぁ」って思っちゃうよ。(こんなに綺麗においしそうにはできないけど。。。笑)。手作りのものって何でも温かみがあるよね(^^)
Commented by sawarin19 at 2014-12-20 20:40
Rumi様
これは、絶対に失敗しないレシピなんだよ〜!クッキーはケーキより日持ちするから夏はいいよね〜。(^ ^)
<< 今年最後のトリミング♪ 週末♪ >>