<< Mt.Barker 写真撮影 >>

多肉ちゃん

数年前に義母にもらってから、すっかりその魅力にとりつかれた「多肉植物」
日本でも流行っているようですね。(^^)


最近は自分で寄せ植えを作るようになりました。(^^)
こちら、一番最近作ったものです。
c0133478_11341954.jpg

もう、このプニプニ&肉厚の可愛さ「反則」だわ〜。(笑)
中心に入れた細かいセダムだけ今回買いまして、あとのものは、他の寄せ植えで伸びちゃった部分を切って刺し木しました。


多肉植物は、水やりもあまり必要ないし、刺し木、葉刺し、株分けで簡単に増やせるのが魅力。
c0133478_11421521.jpg



先日セダムを購入した時、一緒に買ったパセリの苗と紫陽花。(写真下段)
パセリはもちろんPoppyちゃん用です。オーガニックを食べさせてあげたくてね。
紫陽花はいずれ地植えする予定ですが、しばらくは鉢で育てる予定。

お花も好きだけど、グリーンも同じぐらい大好きな私。
毎朝、多肉ちゃん達を眺めてはうっとりしている私です。(あぶない?)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-19 11:44 | Aussie life | Comments(4)
Commented at 2014-11-19 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rumi at 2014-11-20 09:31 x
お庭全体の写真が観たぁ-い(^^)!
Commented by sawarin19 at 2014-11-20 20:48
M様
コメントありがとうございます。
紫陽花、、、、あまり良くないと言うのは聞いたことがありますが、毒素があるとは知りませんでした。地植えする場所を気をつけたいと思います。(^^)
Commented by sawarin19 at 2014-11-20 20:49
Rumi様
だ〜か〜ら〜、、、、!
庭はまだ発展途上なのよ。(笑)いつか全体写真が載せられるよう頑張るわ。(^^)
<< Mt.Barker 写真撮影 >>