<< お友達♪ Happy Halloween >>

Jamie's italian

先日、友達と最近アデレードにオープンしたJamie's Italianへ行ってきました。(^^)
c0133478_11571836.jpg


Jamie Oliver(ジェイミー オリバー)って日本でも有名なの?
オーストラリアではとっても人気のシェフですよ。イギリス人ですけれど!
c0133478_11592888.jpg



元銀行だった場所を改装したとかで、天井がすごーく高くてモダンなお店でした。
Jamieはラフで陽気なキャラだけど、お店はハイソな感じですね。
c0133478_1204647.jpg


4人で、前菜1品、メイン2品、パンの盛り合わせX2、デザート2品をシェアしました。
お味も良かったし、プレゼンテーションも素敵でした。
c0133478_122814.jpg


c0133478_1224563.jpg


少しずつ盛り合わせてこんなワンプレートになりました。
c0133478_1231592.jpg


オージーの友達からは、値段が高いとか、量が少ないとか、結構ネガティブな感想も多く聞くけれど、こういういわゆる「人気のお店」ってブランド商品と一緒で、単純に、料理=値段ではないですよね。
お店の雰囲気とか、スタッフのサービスとか、お客さんがワクワクする気持ちとか、そういうの全部含めてのトータルコストではないかと、、、、。(^^)

なので、わたし的には大満足なお店でした。(^^)
今度は夫も連れて行ってあげよう!
でも、彼には量が少ないかしらねー?(笑)




話は変わってお久しぶりのPoppyちゃん。
実は先週具合が悪くて心配しちゃいました。
(自分の記録までに、、、ご興味のない方は長いのでスルーしてくださいませ)
c0133478_12105465.jpg


気がついたら、おトイレにうずくまっていて、様子が明らかに変だったのです。
ケージから引っ張り出してみたら、お腹を床に押し付けてベタっと座っちゃって、、、、
でも5分と同じ姿勢をしていられなくて、あちこち動き回っては、またお腹をベタっと床に押し付け、、、。お腹が痛いのかなー?と思ったり。
餌も朝からまったく食べていないし、排泄もしていない。
ネットで調べたところ、素人判断ですが「毛球症」か「胃うっ滞」ではないかと思いまして慌てました。
c0133478_1218232.jpg


気がついたのが土曜日の夜。病院は終わっちゃって連れて行けない。
とりあえず、出来ることはマッサージしかなく(マッサージも症状によっては余計に悪化する場合もあるようですが)とにかく、3時間ぐらいお腹を摩り続けました。

そしたら、そのままウトウト寝だして、、、、このまま寝て、朝になったら治ってくれたらいいなーと祈る気持ちでケージに入れて私も寝ました。

c0133478_12223483.jpg

朝起きてみると、いつもと同じように普通の姿勢で座ってて、痛みは無くなった様子。
でも食事も排泄もしていない、、、、。夫が、脱水症状になったらよくないと、スポイトでお水を少しのませました。この時点で、私は日曜日に緊急で見てくれる病院を探し始め、、、、。

そうこうしている間に、ケージから「カラカラカラ」とお水を飲む音が!
慌てて見に行くとおトイレにはチッチをした後が。(^^)
良かった〜、胃腸が動き出したわ〜、、、と一安心。
それから間もなくして、たくさんのプップをし、おもむろに干し草をムシャムシャと食べ始めました。(笑)

飲まず食わず、排泄もせず12時間以上、、、、。
いったいPoppyに何が起こっていたのでしょう???

あるサイトで「うさぎが12時間以上餌を食べなくなったり、排泄をしなくなったら、それは緊急事態!!」というのを見たので、とっても心配しました。
マッサージ効果だったのか、無理やりお水を飲ませたのがよかったのか、はたまた自分の治癒力でなおしてくれたのか、何が効をそうしたのかわかりませんが、今ではすっかり元気なPoppyちゃんに戻ってくれました。


また、同じようなことが起こるかもしれないので、サプリメントでも買っておこうかなと思います。


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-11-04 12:37 | その他いろいろ | Comments(2)
Commented by Rumi at 2014-11-14 11:09 x
読んでて途中ですっごい心配になっちゃったけど、Poppyちゃん、大事に至らなくて良かったね。”手当て”効果だね。
Commented by sawarin19 at 2014-11-16 23:20
Rumi様
ありがとう。本当に何が起こったのか分からなくて、すごーく心配しちゃったの。こういう事があると、家の中(目の届く所)で飼っていて本当に良かったわーって思います。(^^)今は食欲旺盛!すこぶる元気なのでご心配なく。(笑)
<< お友達♪ Happy Halloween >>