<< トリミンング♪ 10月 平日休み♪ >>

Trinket Boxと最近のこと

気がつけばもう10月、今年もあと2ヶ月半で終わってしまうんですねー!
なんだかそう思うと、意味もなく焦ってしまいます。(笑)

アデレードも先週あたりから、ちらほら20度後半の気温の日があり、もう春を通り越して初夏のような陽気です。今日も30度近くまであったようで、お昼頃外に出ましたが日差しが暑かったです。



話は変わりますが、先日訪れたWillungaの街で、ふらっと入ったアンティークショップで見つけたエッグ型の小物入れをご紹介♪
c0133478_21432879.jpg


これは、ジュエリーボックスとして使うものらしいです。
数年前に知り合いのおばあちゃんのお宅で見て、可愛いなーと思っていたのです。
自分でも理由は分かりませんが、とにかくこの形がすごーく好みなんです。
なんだかこれをきっかけにコレクションしちゃいそうで恐いです。(笑)
c0133478_21512714.jpg

眺めているだけで、とーっても幸せです。(^^)



こちらも眺めているだけで、とーっても癒されます。
うちのお子様達♪
c0133478_2153137.jpg

こんな感じで普通にラグの上に全員集合している事が何気に多いです。
決して一緒に遊んだりはしませんが、適度な距離を保ちながら、ちゃんとお互いの存在は認めているようで、母はとても嬉しいです。(笑)
こうやって見るとPoppyやんが大きく見えますが、遠近法でそう見えるだけで、Milicaより一回りは小さいです。気持ちは負けてませんけどね、、、。(笑)



10月になると毎年楽しみにしている我が家のシンボルツリーに葉が付き始めます!
今年も元気にたくさんの葉と少しですが、小さな白い花を付けてくれました。
c0133478_220929.jpg

私が毎年剪定しているので、ちょっと歪ですが、その分とても愛着のある木なんです。
窓辺でママを監視しているKIKIくんが居ますが見えますでしょうかー??(笑)


庭のバラもチラホラ咲き始めました。
スタージャスミンも順調に育ってラティスをカバーしてくれています。
c0133478_2231659.jpg

写真右上はバードフィーダー。その名の通り「鳥の餌入れ」です。
オーストラリアは、とってもキレイな野鳥が多いので、我が家の庭にも鳥さん達が遊びに来てくれたら嬉しいなーと思って。(^^)


お久しぶりのブログなので、なんだか近況報告のようになってしまいました。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-10-09 22:09 | My garden | Comments(6)
Commented by Rumi at 2014-10-15 15:55 x
エッグ型の小物入れをみて、、、不思議の国のアリスを連想してしまった(笑)。可愛いね♪
Commented by sawarin19 at 2014-10-16 21:41
Rumiさま
そうだねー、言われてみると「不思議の国のアリス」っぽいわ〜(^^)
好きな物に囲まれてるって幸せだよね。
Commented by ぷく at 2014-10-19 13:34 x
はろー!
梅の木 オーストラリアでも育つんだね!梅の花は桜より好きかも。いつも、造形美を感じます。
バードフィーダーかぁ。心のゆとりを感じて素敵だよね。
気が付けば、自分達は「鳥に実を食われるー」と敵対視してしまっている。(特にヒヨドリなんだけどね)
いけないわー こんなささくれた心では!
はっとさせられました・・・・
それから、小物入れ・・・以前こんな感じの柄の服、着てなかった?
勝手に好きそうな感じとうなづけました(笑)
足がけっこう生生しくない?足が特にいいね~
Commented by sawarin19 at 2014-10-20 07:40
ぷく様
オーストラリア人は野鳥と共存してるから。(笑)悪さする鳥もいると思うけど、日本ではペットショップでしか見られないような綺麗な野鳥も多いのよー。「心にゆとり」があるのかどかは??だけど、植物や動物からは日々癒しをもらっている気がします。(^^)

小物入れ、、、、こんな感じのブラウス着てたよね私、ずーっと前にオランダで。今思い出したわ!(笑)私もこの足が気に入っているんだよねー。わかってくれて嬉しいわ!
Commented by ぷく at 2014-10-23 13:50 x
「そお?」って言われるかと思ったら、「オランダ」まで具体的に憶えててくれて、びっくり&感動(笑)(笑)(笑)!20年も前の話ですねー

確かに生き物からは癒しと元気をもらっているなぁ
でも、ヒヨドリとカラスだけは・・・違っちゃう
考えてみればこっちの勝手なんだよね
シゲはトマトを採られないように昨日ネットかけてたよ(笑)
気持ちはわかるけど、かけ方がずさんで効果なさそうだけどねー
糞害も厭みたいでさ。
ほんと微妙です。綺麗な鳥だったら許せるかなぁ。
ヒヨドリとカラスはうるさいってのも問題なんだろうね。。。。
でも、ちょっとキリキリしないようにしたいなと思ったよ。
Commented by sawarin19 at 2014-10-26 17:35
ぷく様
うん、コメント読んだ瞬間に、記憶が蘇ったよ!(笑)
もう20年も前なのー???(驚)

たぶん、オーストラリアは自然がいっぱいだから、鳥さん達もちゃんと木の実とか餌が取れるから、ゴミを漁ったりしないのかもね。
バードアトラクティブというコーナーが園芸店には有って、野鳥が庭に来てほしくて、そういう植物を植える人もたくさんいるよ。
そういう意味では、こっちの人の方が気持ちにゆとりがあるのかな?
<< トリミンング♪ 10月 平日休み♪ >>