<< Cupcake Day 初日終了!  Cupcake Day f... >>

マカロン♪

今日は、お友達と一緒に、我が家でマカロン作りにチャレンジしました。(^^)


オーストラリアでは有名なパティシエAdriano Zumbo氏のマカロンキット。
ラズベリー味で、フィリングはチョコレート。
c0133478_2245154.jpg



キットだから、簡単だろうと思っていましたが、焼き上がったら想定外に「いびつ」でショックを受けてしまいました。(笑)

絞っている時に、生地が少しゆるいかなーと思ったのですが、きっとそれが敗因だったのね!?
やっぱりメレンゲはしっかり固く泡立てないとダメですね。反省!!
でも、さすがZumboさん、お味はとっても美味しかったわ〜!
c0133478_2291079.jpg


お友達と会うときって、お買い物とか、ランチとか外に出かける事が圧倒的に多いのですが、こんな風に家で、まったり一緒にお菓子を作るのも楽しいなーとあらためて思いました。(^^)
次回のプロジェクトは何ににようかねー、Aちゃん。



私達がキッチンで作業をしている間、とっても落ち着きのなかったこの子。(笑)
c0133478_2214376.jpg



足元でピーピーうるさいので、イスに乗せてあげたら、ずーっと作業を監視していました。
c0133478_2216386.jpg

結局何ももらえませんでしたけどね、、、、。(笑)



今日も、とても良い気分転換になりました。
友達ってありがたいわ〜。(^^)
たわいもない話を延々として、愚痴も聞いてもらって、頑張っている姿からエネルギーをもらって、そしてとても優しい気持ちになるのです。


夫も今日は幼なじみ4人(皆40男)で何を思ったか、クッキングをしていたみたいです。
一人の友達の家に集まって、ラザニアとルバーブクランブルを作ってとっても楽しかったと帰って来ました。


お互い、友達に恵まれて幸せね〜と思った夜でした。(^^)



ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-08-09 22:33 | Baking | Comments(4)
Commented by ぷく at 2014-08-10 13:47 x
珍しくストーカーのようにコメントしています(笑)
昨日、私も懐かしく親しい人のウエディングパーティーで、頑張っている人たち&上に向かっている空気&幸せそうな空気に気分転換とエネルギーをもらった!と話していたところでした!やさぐれていた気持ち・・・× 自分で上げていかないといけないと思い知りました。
それから、あの後、今度来てもらうときはみんなでピザ作ったりしたら楽しいかなー!(自分でもまだ一回しかやったことないんだけどねっ)と勝手に思っていたところでした!どうせきちんとおもてなしもできないので、開き直ってもっと違う方向で楽しんでもらった方がいいよなーって。
もっと早く気づけよって感じですね(汗)
Commented by sawarin19 at 2014-08-10 21:18
ぷく様
ストーカー大歓迎!(笑)
「やさぐれていた気持ち」ってすごいね、、、、、何があったのふくちゃん!?(^^)
ずーっとポジティブで居るのは疲れちゃうけれど、でも自分の気持ち次第で幸せにも不幸にもなれるよね。負のエネルギーをなるべく近づけないように頑張ろう!
ピザパーティー楽しそう!!我が家はよくお休みの日にピザ作るよ。
ソースはもちろんホームメイド、前は生地も作ってたし、好きなものトッピングしてグルメピザとか作れるし楽しいよね〜。
簡単だし、楽しいし、是非次回の帰国時にやろう〜!!
Commented by Rumi at 2014-08-11 13:09 x
Miliちゃんだよね?の姿が私にはたまらない・・・(*^^*)
Commented by sawarin19 at 2014-08-12 20:21
Rumi様
夫はこの表情にいつも負けて、何かあげちゃうんだよねー。(笑)
<< Cupcake Day 初日終了!  Cupcake Day f... >>