<< トリミング♫ Stirling Market >>

日々の事♪

ヒヤシンスが咲きました!
c0133478_9233271.jpg



家の前のスイセンも満開だし、球根のお花が芽吹いて来ると「春が近いー!」って嬉しくなりますね。
c0133478_9262450.jpg


あと1−2週間でチューリップの芽も出て来るかな〜!
アデレードの冬は6、7、8月。
もう8月になるという事は一番寒い時期は終わって、春に向かっているという事ですね。(^^)


先日、お隣さんが引っ越してしまいました。
お誕生日パーティーに招待されたり、クリスマスにはギフトの交換をしたり、長期で家を空けるときなどいろいろお願いしたりと、とっても良い関係でしたので寂しいわ〜。(><)

なので、ご家族をご招待して、我が家で「お別れディナー」をしました♪
若いオージー夫婦と3歳になる可愛い娘ちゃん、メニューはラザニア、あとはテイクアウェイのピザ。
簡単&お気軽ディナーでしたが、いろいろゆっくり話せて楽しい時間でした。



この子も、3歳の娘ちゃんにたくさん遊んでもらったの。
子供なんてびっくりして嫌がるんじゃないかと思いましたが、喜んで彼女の手からパセリを食べていました。(^^)
本当Poppyちゃんフレンドリーになったわ〜。(^^)
しかし、最近こんな↓写真ばっかり、、、(笑)
c0133478_10565338.jpg



肉垂って言うの??アゴの下のモフモフも成長中。(笑)
これ女の子のうさぎさんにだけできるものらしい、、、ここに栄養を貯蔵しているようです。
Poppyさんは野生のうさぎじゃないので、栄養を貯蔵する必要はないんですけどね。(汗)
c0133478_10594246.jpg




ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-31 11:00 | Aussie life | Comments(4)
Commented by ぷく at 2014-08-02 15:42 x
へえー ウサギのメスはそんな肉のマフラーがあるんだー。初めて見ました。ウサギは小学校の飼育係の時にちょっと世話したけど、もぐもぐ餌を食べるだけで、遊んだりする様子は見られなかった!人間と、犬と一緒にいると性質が変わったりして??(笑) 思っているより近しい感情が湧く生き物なのねー。魅力的だわ。
Commented by sawarin19 at 2014-08-05 12:21
ぷく様
私もまだまだうさぎさんの事は知らない事が多くて、いちいちびっくりしたり、感心したりしてるんだよ。
懐いて来ると、甘えてくれたりするし、可愛いよ♪
手間もかからないし、静かだし、どう?ペットとしてK家に迎えてみたら??(笑)
Commented by Rumi at 2014-08-05 15:28 x
ヒヤシンスって何か懐かしい。小学校の時、栽培した記憶が。。。親しいご近所さんの転居は淋しくなっちゃうね・・・。
Commented by sawarin19 at 2014-08-05 22:52
Rumi様
私ね、球根のお花って大好きなの。
ヒヤシンス、スイセン、チューリップ、ムスカリ、、、とか色々ね。
昔は水栽培したよなーとか思い出すわ。(^^)

新しいお隣さんと先日ご挨拶したんだけど、これまたとても感じのよいご夫人でホッとしたところなの。(^^)
<< トリミング♫ Stirling Market >>