<< グレネルグ♪ やっと晴れました♪ >>

ご報告

お久しぶりです。
10日ぶりの更新です。





実は、兼ねてから療養中でした、最愛の義父が火曜日に他界いたしました。
72歳、健康だったらまだまだ10年、15年生きられたのになーと思うと悔しい思いでいっぱいです。
c0133478_1046118.jpg


義父にはとても世話になりました。
オーストラリアに移住当初、右も左もわからない私に、仕事で忙しい夫の変わりに、保護者の用に学校や病院などに嫌な顔ひとつせず、、、いやむしろ率先して付き添ってくれた優しい義父でした。

我が家を建設中、1年半も義両親宅で同居生活をしました。
厳しい事もうるさい事も色々と言われましたが(笑)、また文化の違いで衝突した事もありましたが、今となっては、どれもこれも懐かしい思い出です。

自分の事は後回し、いつも家族の事を想っていた義父。本当に心の温かい人でした。
これからは、残された家族で助け合って仲良く暮らして行く事が、お義父さんへの供養かなと思っています。
c0133478_10492668.jpg


お義父さんは、いろんな事を私達家族に教えて、残してくれました。
ありがとう、お義父さん。

ただ今、前庭のスイセンが満開です。
なんの手入れもしてないのに、毎年どんどん株が増えて沢山のお花を付けてくれるのです。
今年はひとつだけ「濃い黄色」のスイセンを真ん中に発見!!
去年まで無かったのに、、、、、不思議です。(^^)



〜追記〜
お気楽ワンコブログに、このようなシリアスな記事を書くのはどうなのかと、ずいぶん悩みましたが、やはりこれを書かずして、前には進んで行けないと思い投稿いたしました。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

また明日からは、いつものブログに戻りますね。(^^)


では♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-07-20 11:09 | その他いろいろ | Comments(10)
Commented by ぷく at 2014-07-20 16:21 x
とりこんでいるようなので、もしや・・・と思っていました。
必ず別れがあることはつらいことですね。全てが永遠なのもつらいのですが。お義父様、こんなに想ってくれていることをきっとうれしく思っていらしゃるでしょうね。
皆さんいろいろ大変でしょうがお身体にくれぐれも気をつけて、無理のないようにね。
Commented by mame at 2014-07-21 09:04 x
御義父様、神様の御許に召されたのですね。
ご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
慣れない生活を支えてくれた大きな存在だったんだね。
残されたご家族皆様、暫く大変とは思うけれど
呉々も気をつけて、心安らかになられますように・・・
Commented by enjoy-garden at 2014-07-21 12:30
72歳とは・・・まだ本当にお若いのに・・・悲しいですね。。
心よりお悔やみ申し上げます。
息子さんがこんなにご立派になって、素敵な奥さんとお幸せにくらされている様子を身近で見ていらしたのは、お義父様にとってもお幸せなことだったことと思います。

濃い黄色の水仙はお義父さまから何かを託された水仙でしょうか?
真ん中に咲いて、ぐるりと周りを見ていてくれているようですね。
お寂しい気持ちが癒えるには時間が必要でしょうが、どうぞお身体大切にお過ごし下さいね。
Commented at 2014-07-22 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goromi at 2014-07-22 16:09 x
ビックリしました。具合、そんなにおもわしくなかったんですか?
72歳は、まだまだノンビリ余生を楽しんでもらいたい年齢ですね(;;)
お義母さんも、寂しいでしょうね、、、
がっくり疲れが出ないように気をつけてほしいですね。
マリノもさわりんも、体に気をつけて下さい。
お義父さんのご冥福をお祈りします。
Commented by sawarin19 at 2014-07-23 11:55
ぷく様
ありがとう。
葬儀も済んで、少しずつ普段の日常を取り戻しています。
もう少し時間がかかると思うけど、無理せずゆっくり元気にまりまーす。(^^)
Commented by sawarin19 at 2014-07-23 11:59
mame様
ありがとう。。。
我が家は義両親、義兄家族とは毎週のように顔を会わせる濃〜い付き合いだったので、思い出もたくさんあります。
葬儀が済んで、心に一区切りついたかな?!
少しずつ家族で元の生活を取り戻しています。
Commented by sawarin19 at 2014-07-23 12:03
enjoy-garden様
ありがとうございます。
近くに住んでいたので、とても付き合いも濃く、自分が想像していた以上に「喪失感」が大きくて戸惑っています。
でもきっと時間が解決してくれるんでしょうね、、、、、。
こんな時Mili&KIKIやPoppyの存在がとても癒しになっている事を実感している日々です。
スイセンはきっと義父からのメッセージだと私も信じてるんです。(^^)
Commented by sawarin19 at 2014-07-23 12:06
Rumi様
ありがとう。。。。。
いろんな事があったけど、振り返ってみると「良い思い出」しか浮かんで来ないのね、、、
不思議なものです。
これから、どんどんこういう寂しいことが増えて行くんだろうなー!(><)
無理せずゆっくり現実を受け入れて行こうと思ってます。
Commented by sawarin19 at 2014-07-23 12:10
goromi様
ありがとう。。。。
私達が日本から帰って来てからあたりから、どんどん症状が悪くなってね。
でもまだ若いから(体力)大丈夫と過信してたんだけど、最後は肺炎になってしまって、あっけなく逝ってしまいました。
もう葬儀も終わったので、メソメソしてないでちゃんと日常生活を取り戻さなきゃって思ってる。
少し時間がかかると思うけれど、きっと大丈夫、ありがとね♪
Mili&KIKI&Poppyの変わらない無邪気さが今の我が家の最大の癒しだわ。(^^)
<< グレネルグ♪ やっと晴れました♪ >>