<< お散歩♪ 冬がやって来た!? >>

いろいろと最近のお出かけの事など、、、♪

今週末は、お天気イマイチでしたねー。
雨も多かったし、寒かった。(><)

でもそんな悪天候の中、ちょこちょこ友達と出かけていたので、備忘録までにupします。


金曜日は、友人の40歳のお誕生パーティーに呼ばれて、夫婦でお祝いに行きました。
こちらでは、大台に乗ると盛大にお祝いします。(^^)
この日は13日の金曜日という事でドレスコードが黒で「ゴシック&ホラー」。

そんな服もってないし、、、というかどんな服を着て行けばいいのか分からず、、(笑)
取りあえず、普通の黒のワンピースに真っ黒のマニキュアをしてみました。(笑)
真っ黒の口紅もつけようかと思いましたが、この日の為だけに買うのもねぇ、、、と思い止めました。
会場に着くまで「これでいいのか?」と心配でしたが、まあそんなに外してなかったみたいです。(^^)
c0133478_23183970.jpg

写真に写っているのが友達のバースデーガール。一応二児の母。
よくこういう服持ってるよなーって感心!(笑)
もう本当にこういうドレスコードとかテーマとかあるパーティーは勘弁してほしいです。(笑)




また先日は別の友達と、ちょっと素敵なガレットのお店に行きました。(夫も一緒でした)
すごくシックで可愛いお店で、店内にいると、フランスのパリにでも来ているよう、、、、。(^^)
こういうお店、もっとアデレードに増えてほしいなー。
c0133478_23255354.jpg


c0133478_23262969.jpg

ガレットもクレープも美味しかったです。(^^)




そして昨日は、MasonLakesのデッキカフェで友達とランチをして、その後友達の家でお茶をしました。
いつもオーダーするベジタリアンのピザ。やっぱり美味しかったなー。(^^)
c0133478_23282253.jpg


友人宅にも2匹ワンちゃんがいるのですが、お写真これしか撮らなかったの、、、。(><)
Gingerごめんね!
久しぶりだったから、最初は動く度にワンワン怒られちゃったけど(笑)、すぐに思い出して甘えてくれて「お腹撫でて〜」ってゴロンしてくれて嬉しかったです。
ウチと同じで、2匹の性格が全く違って、見ていてとても楽しいのー。
友達にも、いっぱい愚痴を聞いてもらって、スッキリしたわー!
Aちゃんいつもありがとう♪


また明日から1週間、がんばりましょー!
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-15 23:34 | Aussie life | Comments(4)
Commented by ぷく at 2014-06-16 17:12 x
お久しぶりですー。またまた突然の訪問です(笑)
さすが外国はパーティーがたくさんで。さわちゃんもパーティー上手(参加&開催)だよね。私は8月に会費制のウエディングパーティーに呼ばれて、そんなことだけで、あまりに久しぶりであたふたしています(笑)
今年はまたいろいろあって・・・夏ごろにはちょっと落ち着けるかなぁ。さわちゃんの写真を見てとっても癒されました。実際に素敵なんだろうけど、写真の腕もどんどん上げてるねっ。落ち着いたら私も外に出て自然と触れ合おうっと。ダーリン、やせた?すっきりしてさらにかっこよくなったみたい。ではでは。
Commented by sawarin19 at 2014-06-18 13:33
ぷく様
久しぶりー!!
おやー、ぜんぜんパーティー上手じゃないよ。でも、こっちだと日本程いろんな事が気にならないかも、、、。いろんな意味で「ゆるい」から呼ぶのも呼ばれるのも気楽かもしれないなー。 (^^)
ウェディングパティー楽しみじゃない。パーティーの中で一番好きなのはやっぱりウェディングかな、、、?思い切り楽しんできてね!

また、いろいろあったの〜??お仕事のことだよね??
上手に息抜きや気分転換して頑張って乗り切ってね。私も寒い時期はいつも以上に気持ちが落ちやすいから、気をつけてるよ。
M痩せたかなー??本人に言ったら非常に喜んでいました!(笑)
Commented by Rumi at 2014-06-25 15:28 x
外国の方って、本当に、ドレス物いくつか持ってらっしゃる方多いよね~(^^)。いつの為に買ったのかなぁっていう感じのも、、、でもこんな時の為ねっていう感じだよね(^^)!
Commented by sawarin19 at 2014-06-25 23:05
Rumiさま
本当、「いつ着るの〜!」って服もたくさん売ってるよね。
こういう時に着るんだよね。(笑)
<< お散歩♪ 冬がやって来た!? >>