<< トリミング♪ 週末♫ >>

Dehydorator買いました!!

以前から気になっていた、Dehydoratorついに買ってしまいました。
Dehydoratorとは、ドライフルーツやジャーキーを作る家電です。(^^)
c0133478_15531814.jpg


これで、うちの子達に、無添加、無着色料の安全なおやつを作るぞ〜!!

さっそく作ったのは、Poppyちゃんのドライフルーツ。
c0133478_15544349.jpg

バナナ2本、パイナップル1/4、パパイヤ1/4。
お砂糖も添加物も一切くわえていない安全なもの。
おやつは、ご飯の後に夜、ちょこっとだけ遊びながらあげるだけなので、これだけの量があったら1ヶ月はもつかな?(^^)Poppyちゃん大喜びで食べてくれました。


そして本日は、Mili&KIKI用のジャーキーを仕込みました。
c0133478_15582268.jpg


レバーと砂肝でーす。
こういう臓物系が苦手な私、、、、。
何度も「オエッ」ってなるのを我慢しながら頑張りました。
人間やれば出来るものです。(^^)
c0133478_1601566.jpg


こちらは約8−10時間かかるので、今夜に出来上がる予定。
キッチンに置いておくと、匂いがすごいので、お外に出しました。
私には生臭いと感じる匂いも、この子達には「美味しい」匂いのようで、それはそれは外に出たがって大変です。(^^)
c0133478_1623069.jpg


Miliちゃんなんて放っておいたら一日中ジャーキーの番してそうですわ。(笑)
普段、夜におやつはあげませんが、これは上手にできたら、少しだけ出来たてをあげたいと思います。(^^)
c0133478_1642988.jpg


あれも作ろう!これもドライにしちゃおう、、と色々考え中。楽しいわ〜!

ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-06-02 16:04 | Cooking | Comments(2)
Commented by Rumi at 2014-06-11 11:52 x
何これ??すっごい興味津々・・・・・。ドライフルーツできちゃうのいいね。確かに・・・ジャーキー系は出来上がったらこれまだ美味しそうだけど、途中経過がちょっとグロテスクな感じだね。。。う-ん。でも食してみたい(^^)
Commented by sawarin19 at 2014-06-12 23:47
Rumiさま
日本でも結構流行っているみたいだよ、、、。
人間用にジャーキーを作る場合は、最初にお肉をマリネした方がいいかもね。
私はもっぱら、子供達用に使用中だけどね。(^^)Mili&KIKIもPoppyちゃんも大喜びで、私も嬉しいの〜。(^^)
<< トリミング♪ 週末♫ >>