<< ベッドカバー こどもの日フェスティバル♪ >>

のんびりな週末♫

今週も雨の多かったアデレード。

雨が続くと、冬が近づいているんだなーと感じます。
朝晩も冷え込んで来たし、ぬくぬくの羽毛布団から朝なかなかでられない季節になってきました。


でも本日は、またまた快晴!!
週末にお天気が良いのはとっても嬉しいです。

今日は義父が来ていたので、一緒にお庭でランチを食べました。
風もなくポカポカで気持ちがよかったです。
本日のメニューは、簡単グリーンカレーとジャスミンライスにパパダム。
c0133478_22152384.jpg


義父はナント、私が作る「日本のカレー」が大好きなのです。
今日もカレーをリクエストされていたのですが、いつも同じものでは芸が無いと思い、グリーンカレーにしてみました。(^^)
少し辛いかなーと心配でしたが、「いつものカレーより美味しい」と喜んでくれました。
こういうアジアンな料理は、ヨーロッパ人の義母は全く作らないので、義父にとっては普段と違う「味」で美味しかったのではと思います。(^^)

でも義父は固形状のものが食べられないので、すべてミキサーに入れてピューレ状にしなければなりません。(この写真は私達用のカレーです)
見た目で食事を楽しめなくなってしまったのはとても可愛そうだなーと思いますが、少しでも「美味しい」と思えるものを食べて元気で長生きして欲しいと思います。(^^)



話は少し変わりますが、最近の我が家のお気に入りデザートです。

ワッフル!!
c0133478_2223272.jpg

市販のものですが、トースターでカリッと焼いて、アイスクリームとフルーツと一緒に頂きます。
とっても簡単なのに、ちょっとカフェのスイーツみたいでテンション上がりますよ!!(笑)

お友達に美味しいよ!と教えてもらって買ってみましたが、本当に美味しいの。
サイズも小ぶりなところがGOODです!!

ワッフルメーカー買って、自分で焼いてみたいなーと思い始めているのですが、買ってはみたけれど実際あまり使ってない調理器具がたくさんあるので、ちょっと考え中です。(汗)学習しなければ、、!
でも、お友達が遊びにきてくれた時に、ワッフルとか焼けたら素敵だわ〜、、、とかね。(妄想)



今日も私達が庭でランチをしている時に、元気にお庭を走り回っていたPoppyちゃん。
c0133478_22294610.jpg

今週は雨が多かったと書きましたが、私は雨の日でもPoppyちゃんをお外にだします。(鬼母?)
もし雨が嫌だったら、庭には雨をしのげる屋根の付いた場所もあるし、でもとりあえず濡れてる地面を走ってみたり、雨音を聞いたり、雨の臭いを嗅いだり、全身濡れてみたり(笑)etc、、、なんでも体感させてあげたいなーと思って。(^^)
本にはうさぎさんは濡れるのは良くないって書いてあったけど、五感を刺激する事は脳の活性化にも繋がるし、自然からもらうエネルギーはとても大きいと信じているので。(^^)
Mili&KIKIを毎日散歩に連れて行くのも同じ理由です。(^^)


でも結論から言うと、、、、、うちのPoppyちゃん

雨はキライだったようです。(笑)

最近、日中は平均3−4時間、庭にいるPoppyですが、雨の日は二日続けて20−30分で帰ってきました。(笑)そして、タオルドライをしてあげたにもかかわらず、少し湿っている身体が気持ち悪かったのか、かなり長い時間その日はグルーミングをしてました。(笑)

これから寒くなっていくので、あまり寒い日は庭にださない方がいいのかなーとも思いますが、様子を見ながら、なるべく暖かい時間帯を選んで一日一回は冬でも庭に出してあげたいなーと思っています。(^^)


ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2014-05-10 22:41 | Cooking | Comments(2)
Commented by Rumi at 2014-05-14 16:38 x
お庭で外ランチなんていいなぁ。。それにしてもワッフル美味しそう♪
Commented by sawarin19 at 2014-05-14 22:37
Rumi様
お庭でご飯は本当に気持ちいいよー。お庭がキレイだったらなお良いね。(ただ今、雨続きにつき雑草ボウボウなの(笑))
日本の方が美味しいワッフルいっぱい食べられるでしょー!?(^^)
今、本当にワッフルメーカー買おうか真剣に検討中なのだ。
<< ベッドカバー こどもの日フェスティバル♪ >>