<< 日々のこと色々、、、 グルーミング >>

ほっと一息です♪

先週は、5日連続の40度超えで、本当に辛かったです。
もうね、外に出ると、オーブンの中にいるような熱風に包まれる感じ。

なにが辛かったかって、朝から遮光カーテンを閉め切って、クーラーをつけてモグラのような生活を送っていたのです。(笑)夜も熱帯夜で窓は空けられず、クーラーは有り難いけれど、でも一日中クーラーの効いた部屋に居ると、それはそれで身体の調子が悪くなる。寝起きもなんだか頭が重かったし。(><)

土曜日から30度前後の普通の夏に戻りホッとしました。(^^)
30度でも暑いけれど、朝晩は涼しいし、窓を開けて空気の入れ替えが出来るのが何よりも気持ちがいい!!ワンコのお散歩も8時過ぎで大丈夫になったし。(^^)

c0133478_15295336.jpg

先週は早朝(6時頃)のお散歩と、一日数回のおトイレ以外、まったく外に出られなかったMili&KIKI。
ずーっとクーラーの効いた部屋で過ごしていましたが、やっぱりなんだか怠そうでした。


Poppyちゃんも夜ほんの少ししか「庭んぽ」が出来ず、可愛そうだったわ〜。
人間同様、動物達も暑すぎても、寒すぎても体調崩すし、ストレスですね。(><)
c0133478_15322294.jpg



まだまだ、あと2ヶ月位は夏のアデレードですが、どうかどうか、もうヒートウェーブは来ませんように!!




〜おまけ〜
うちのPoppyちゃん、パセリが大好物なのです。
毎週Poppyちゃん用に一束買って、こうしてキッチンに置いてます。
冷蔵庫に入れるとすぐに、しなっとしちゃうけど、こうしてお水に付けとくとかなり持ちが良いのです。
c0133478_1536827.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2014-01-20 15:40 | Aussie life | Comments(4)
Commented by yuko at 2014-01-21 07:02 x
sawaさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も楽しくブログを読ませて下さいね。
アデレードは暑そうですね。こちらも夏だというのに今年はなんだかおかしいです。昨年は曇りの日なんてほとんどなかったのに、今日も一日曇りでなんだか肌寒い!内陸部では雨も多く、早くもマチュピチュ行きの列車が土砂崩れのため通行止めになってしまったりしています。早くあつーい夏が来て欲しいです。
MiliちゃんとKiki君が涼しい所でいっぱい遊べるようになりますように。Poppyちゃんが庭んぽがたくさん出来ますように。sawaさんも体に気を付けて下さいね。
Commented by ろくさん at 2014-01-22 12:43 x
暑くてみんな大変そうですね(^^;
家族みんな暑さに負けないで、頑張って乗り切ってね!
Poppyさんグッズも増えてきて、快適になって来ているみたいね。
パセリとか葉物は好きだよね~
うちはセロリや小松菜、水菜やブロッコリーが好きです。
でも一番好きなのはバナナ!
でも、糖分の取り過ぎは肥満や糖尿の危険があるので
毎日、1cm位の厚さだけです。あと薄切りりんごも。
確実に私より野菜を食べてるわー(汗)
さわりんも暑いと食が細くなるので、しっかり食べて
ワンズ&Poppyさんのお世話を頑張ってね♪
Commented by sawarin19 at 2014-01-24 12:09
yukoさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
遠い南米から、いつもブログに遊びに来てくれてありがとう!(^^)
ヒートウェーブが去って、過ごしやすい毎日です。私は、こんな感じのマイルドな夏が続いて欲しいなーと願ってます。Poppyちゃんは今朝3時間も庭で遊んでいて、それでも家に入りたがらず捕まえるのにひと苦労しました。(^^)
Commented by sawarin19 at 2014-01-24 12:14
ろくさん様
今週は、最高気温30度前後と例年並みなので過ごしやすいです。
ワンコ達やPoppyさんもヒートウェーブを元気に乗りきってくれてホッと一安心しています。(^^)
うちのPoppyさんは、リンゴ、ナシ、パセリ、セロリ、青梗菜、コスレタスが大好きです。ニンジンは残す時もあるし、ブロッコリーは食べないの、、、。(><)バナナあげていいんだー!知らなかった。今夜あげてみます!(^^)
ワンズ&Poppyさんのお世話は、大変でもあり、でも私の楽しみ(生き甲斐?)でもあったりします。(笑)
早く会って「ウサギ談義」がしたいわー!
<< 日々のこと色々、、、 グルーミング >>