<< Happy New Year!... クリスマスプレゼント >>

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年も願いは、家族揃って健康で、穏やかな日々を過ごすこと!これに尽きます。
多くは望まず、謙虚に一日一日を大切に過ごしたいと思います!!(^^)


で、今年も「なんちゃってお節」作りました。(^^)
c0133478_22545230.jpg


うちの夫はお節はあまり好まないので、ほとんど自分の為&自己満足の世界です。(笑)
食材もなかなか揃わないし、手間もかかりますが、一年に一度の自分に課したプロジェクト。

元旦の日に、普段の朝と同じ様にからシリアルを食べるような人にはなりたくない(笑)という変なこだわり。(笑)ここに居ると、夏だし「うっかり」食べそうになります。(汗)



c0133478_231521.jpg

今年のお節は、蒲鉾、紅白なます、伊達巻き、エビ、煮しめ、インゲンの肉巻き(これはお節ではないですが、、)。
伊達巻きは初めて作ったわりには美味しかったです。でも何故か小さくなっちゃったけど。(^^)

一応、夫が食べられそうな物を選んで作っているので、作るものがどうしても偏ってしまいますが、これからも毎年頑張りたいと思います。(^^)

お雑煮は、さすがに暑くて作る気になりませんでした。(笑)


元旦の朝から、お節を頂いて、無病息災を願い、良い年の初めとなりました。
2014年も皆様にとって、実りの多い1年となります様に!


では
[PR]
by sawarin19 | 2014-01-01 23:17 | その他いろいろ | Comments(0)
<< Happy New Year!... クリスマスプレゼント >>