人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アウトドアダイニング♫ アーモンドケーキ >>

トリミング♪

2ヶ月半ぶりにトリミングに行ってきました。(^^)

いつものサロンに連れていったのですが、お店が大幅にリノベーションされていて、トリミングスペースが今までの倍以上の広さになり、トリマーさんも増員されてて今までの倍の4人。
なんだかとっても活気があっていい雰囲気になってました。(^^)


毎回同じオーダーなのですが、毎回仕上がりが微妙に違うところが最近は楽しみになってきました。(^^)

先ずはMilica。
アインシュタインと家族、姪っ子達から笑われ続けたこの2週間。やっと「脱!アインシュタイン」です。(笑)
トリミング♪_c0133478_14174238.jpg


Milicaは毎回あまりブレがなく同じ感じですが、今回は手足のブーツカットがいつもより太めで可愛いのよ〜。(^^)エビの天ぷらに見えてしまうのは私だけ?(笑)
トリミング♪_c0133478_14191167.jpg



今回は、今までで最短時間の1時間15分で携帯に「MiliちゃんKIKI君終わりましたー!」というテキストが入りビックリ。もちろん、いつも二人のトリマーさんが2匹を同時進行で仕上げてくれるのでこのサロンはとっても早い仕上がりなのですが、それにしても予定(いつもだいたい2時間)よりもずいぶん早くて慌ててお迎えに行きました。(笑)
トリミングはワンコにとっては負担な事だと思うので、この早さはとても嬉しいですね。
トリミング♪_c0133478_1433271.jpg




KIKI君は、今回すごーくプードル(ひと昔前の)っぽくなりました。(笑)
トリミング♪_c0133478_14344874.jpg


お耳を短くといつもオーダーするのですが、今回はいつもと違うトリマーさんだったようで、「長さ」だけでなく「ボリューム」も少なくされてしまい、ペラペラのお耳になっちゃいましたが、これはこれでひょうきんなデザイン??でいいかなと思ってます。(笑)

トリミング♪_c0133478_14364299.jpg

毛はまたすぐに伸びるしね、、、、。気にしない気にしない。(笑)


今日は、サロンに預けてからBurnside ショッピングセンターへ行き、ウィンドーショッピングを楽しみました。ゆっくりカフェでアイスコーヒーを飲んじゃったりして、久々の一人時間を大満喫。(^^)





今日明日と30度超えのアデレード。
あさってからは、また平常の20度前後に戻るようですが、こうしてアップダウンを繰り返しながらも確実に真夏に近づいているのを感じます。

今年もサンタのおじさんは健在ですよ〜♫
トリミング♪_c0133478_1440782.jpg



それから、今年買って鉢で育てている、つるバラのクイーンエリザベスの2番花が咲きました。
花の大きさ、花びらの形、香り、、、大好きなバラです。(^^)
トリミング♪_c0133478_14414132.jpg







ではまた♫
by sawarin19 | 2013-11-18 14:41 | Mili & KIKI
<< アウトドアダイニング♫ アーモンドケーキ >>