<< 3匹の距離 日々の事、、、独り言♪ >>

クリスマスツリー♪

週末にクリスマスパジェント(パレード)があったアデレード。
このパレードを境に、アデレードは一気にクリスマスムードが盛り上がります。


我が家も毎年、このパジェントの日にツリーを飾るのが恒例行事。

我が家は1.2mのツリー。こちらでは1.8mとか2m越えのツリーを飾っている家も多いので、我が家のツリーは決して大きいわけではありませんが、組み立て式なので、結構完成するのに時間がかかります。

こんな感じで少しずつ、真ん中の支柱にツリーの枝を挿して行くのです。(^^)
全体をイメージしながら、小枝を丁寧に拡げて行く作業がちょっと大変なのです。
c0133478_19174158.jpg



オーナメントもバランスを見ながら付けて行くので、結構時間がかかっちゃう。(汗)
今年のツリーはカラフルなオーナメントは付けず、赤を貴重としたシンプルなデコレーションにしました。(^^)夫はカラフルなツリーが好きなので、後で帰ってきたら「ダメだし」されるかも!(笑)
c0133478_19194234.jpg

毎年、少しずつ買い集めてきたオーナメントも、結構な数になりました。(^^)
今年も、少しだけお気に入りを買う予定。(^^)




話は週末に戻りますが、日曜日に夫の古くからの友人(女性)とランチをしました。
彼女が連れて行ってくれたのは、North AdelaideにあるChunk Wagonというバーガーショップ。
店内には80'Sの映画のポスターが張られていて、レトロで楽しい感じのお店です。

私がオーダーしたのは、ブルーチーズソースのバーガー。
c0133478_1931228.jpg

グルテンフリーメニューもありますよ。(^^)

お値段もリーズナブルだし、美味しいし、お店の雰囲気もいいし、我が家はリピ決定です。(^^)

忙しかったけど、友達にも会えたし、なんだか充実した週末でした。(^^)
c0133478_19334421.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2013-11-11 19:34 | Aussie life | Comments(2)
Commented by Rumi at 2013-11-12 13:46 x
そうそう!聞きたかったのよ~(笑)。本物のツリ-ってこうやって挿していくのね。。。Hawaiiだと、大物の木をそのまま、どかんってトランクからはみ出して買っていくから、知らなかったよ。サーフボードと同じような感じで。。。(^^;)。今日の日本は一段と寒いよ。従姉妹のSちゃんがいる”宮”では0.5℃とかってニュースで言ってたよ。。。
Commented by sawarin19 at 2013-11-12 14:36
Rumi様
組み立て式でもいろいろなパターンがあるみたいだよ。
我が家のツリーはちょっとパーツが多くてややこしいの。(笑)
もう日本はそんなに寒いのね〜!11月も半ばだもんね。アデレードは、まだまだ過ごしやすい気候です。(^^)
<< 3匹の距離 日々の事、、、独り言♪ >>