<< Happy Halloween♪ 庭のバラ >>

週末♫

今週末はなんだか忙しかったです。

ゆっくり庭でお茶を飲む時間も無かったわ〜!(><)

今、我が家の庭では、バラが満開なんですよ〜。(^^)
c0133478_22301962.jpg

数えてみたら、全部で7種類のバラがあるのですが、どれもとても元気に育ってくれてます。


こちらは、今年購入したつるバラ。
最初の年なので、まだお花は付いてませんが、蕾はいくつかあり、葉っぱもとても元気です。
早く咲かないかなー?(^^)
c0133478_22344767.jpg



その薔薇の奥に見える「格子状」のものは、少し前に夫と義兄で作ってくれた、レインウォータータンクの囲いです。したの方に見えるグレーの鉢にはスタージャスミンを植えました。
いずれは、ジャスミンが蔦ってこの格子状のウッドがすべて隠れる事が理想。(^^)
とりあえず、今はイチゴのハンギングバスケットを吊るしています。
c0133478_22375739.jpg


去年はイチゴを地植えしてしまったので、ずいぶん虫に喰われてしまいました。
今年は、真っ赤な大きなイチゴを虫より先に頂きたいものです。(笑)



春になると庭の変化が楽しくて、毎朝ワンコのお散歩から帰ると、水やり、草むしり、花殻つみなどなど庭にいる時間が長くなってきたように思います。(^^)
庭仕事は大変だけど、やっぱり植物に囲まれる生活って止められないわ〜。



今日は、恒例のStirling Marketへ行きました。
毎度同じなので、写真はありませんが、オーガニックのお店でサラダの盛り合わせやフリッターを買いランチとして食べたり、新しくできた石釜焼きのお店でオリーブやフルーツ入りのパンを買ったり、絞り立てのオレンジジュースを飲んだり、お花の苗を見たり、Mili&KIKIの大好物のホームメイドクッキーを買ったり、今日も本当にたくさんのワンコちゃん達に会ったりと、とってもとっても楽しい時間をすごしました。(^^)
c0133478_2249566.jpg

c0133478_22502059.jpg

やっぱりKIKIは途中で「抱っこ星人」になってしまい、抱っこするはめに、、、!(><)
もう6㌔超えてますから、本当に10分も抱えていると腕が吊りそうです。
やっぱり人ごみに連れて行く時にはプラム(ワンコ用のバギーね)が必要だわ〜!と大きな声で言ってみましたが、無視されました。(笑)
いつか買ってやる!! (←心の叫び)




今日のPoppyさん。
こういう狭い所が好きなのよね〜!(笑)
置物みたいで可愛いでしょ、、、。
c0133478_22563817.jpg





ではまた♪
[PR]
by sawarin19 | 2013-10-27 22:58 | My garden | Comments(6)
Commented by Rumi at 2013-10-28 13:29 x
おうちの中に土・緑・お花があるのってホントに素敵。行っちゃおうかな。。。。Sawarinちゃんのおうちに(笑)。ってくらい、コンクリートジャングルから開放されたい今日この頃です(^^)。いつも写真癒されてま-す
Commented by ぷく at 2013-10-28 17:45 x
ひっさしぶりー!
ウサギ!!!びっくりです。犬とウサギ・・・共存できるんだね。
素敵なお庭いいねぇ
こちらは度重なる台風に・・・くじけたり、盛りかえしたり。。。
いまさぁ 毒にやられて魂が抜かれています
(仕事上ね とんでもない人がいてさ)
こんなこと言われてもしょうがないよねー ごめんごめん
意味はないのがわかってるけど、ちょっと愚痴ってみましたー
がんばりまーす
Commented by sawarin19 at 2013-10-29 14:31
Rumi様
庭は管理が大変だけど、やっぱり仕事から帰って来て庭でお茶を飲むとホッとするんだよね。植物が放つエネルギーってすごいと思うよ。Rumiちゃんも新居に引っ越したら是非ガーデニングしてね。(^^)
それから、我が家はいつでもウェルカムよ〜!!
Commented by sawarin19 at 2013-10-29 14:41
ぷく様
本当は、3匹目のワンコを探してたんだけど(私がね)、突然、縁あってウサギがやってきました。(笑)ウサギさんも可愛いよ〜!
でもワンコは本能的に小動物を追いかけてしまうので、3匹一緒に遊ばせる時は、Poppyさんが恐い思いをしないよう、ワンコに常に目を光らせています。(^^)
お庭褒めてくれてありがとう、でもまだまだ写真に写ってない場所は改善の余地ありなの、、、お金もかかるし、少しずつだね。(^^)
ずいぶん心が疲れているようだね。(><)
何もできないけれど、早く気分が盛り返します様に、祈ってるよ。(^^)頑張りすぎない様にね!!

Commented by ぷく at 2013-10-29 17:27 x
ありがとう~ だれかとつながっただけで、心いやされたよ。二人しかいないと、やられている人しかいないから新しい空気が入らない。
大人数だと味方も大人数だから百人力だった黄もする。。。
更年期?ちょっとしたことで気持ちのバランスが崩れやすいかもしれない。ほんとありがとうね、ひとことだけで、うれしいです。
Commented by sawarin19 at 2013-10-29 18:55
ぷく様
状況が分からないので何とも言えないけれど、、、
世の中いろんな人がいるし、自分が気をつけていても不慮の事故(精神的なアクシデントね)に合う場合もあるよね。
ふくちゃんも、Sさんも一日も早く気持ちが上向きになりますよーに!身体にも気をつけてよ〜。(^^)
<< Happy Halloween♪ 庭のバラ >>